すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供のころこわかったものってありますか?
私は鍵っ子だったのですが、誰もいない家に鍵を開けて入るのがとても怖かったです。この先に誰かいたら・・・と考えると・・・
皆さんはどうですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-29 23:36:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。みなさん結構同じような事、物が怖かったみたいで。。。

過去形ではなくて、今でも怖いんですが^^;

お風呂からあがるときの背後とか、
田舎のおばあちゃん家のぼっとん便所とか、
夜の階段です。

私もかぎっ子でした、でも兄姉がいたのでまだマシだったかな。
でも一回、郵便受けに入れていたカギを盗まれて
ドアを開けられそうになったことがあり、そのときはもうほんとに怖かったです・・・。
(兄姉かと思ったら、知らない人がガチャガチャしてて。必死で内カギを押さえてました)

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じ経験があります。

並び替え:

ホラー映画が怖かったです。
夜中とかにやってるとチャンネルをすぐ換えてました。
今は平気ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どういうわけか、掃除機が怖かったです。
家人が掃除機を使い始めるといつも逃げていました。
毎回顔面蒼白になり、涙目だった。。。。らしいです(そこまでは覚えていない)
なんでかなぁ、音が怖かったのかな??

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

志村けんサンの”バカ殿”の顔が怖かったです...

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの母方のばあちゃん。
怒るとき孫の手でおしりペンってされてたので凄く怖かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トムソーヤの冒険に出てきてた、インジャンジョーが怖くて何か悪いことや叱られるときは、インジャンジョー来るぞ!とか呼んでくるぞ!と言われ脅されてました^^

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレが下にしかなかったので、夜中にトイレに行きたくなると怖くてなかなかいけませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今もそうですが、尖ったものが嫌いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂です。
お風呂の壁に人の顔みたいなシミができてからはこわくてたまりませんでした。
あれは、ただのシミだったのかな?
今もあるのか母に電話して聞いてみよ~^^

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暗がりの竹やぶ。
ちょうど先が見えないような道になっているので、
この先になんかいたら怖いなと思ってました。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしいれが怖かったです。

だれか住んでそうで・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

狸の置物が怖かったです。
しゃべるって、近所の子が言うから信じちゃって…家に帰る時必ずそのタヌキの置物がある家の前を通らないといけないので、1人で通る時はいつも走って見ないようにしていました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

救急車・パトカーのサイレンの音が怖かったです。
聞こえると泣いていました。

犬も怖かったです。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、加とちゃん、ケンちゃんのコントで志村がやっていた『すいか人間』です。
夢に出てきて号泣した覚えがあります。

  • 回答者:よす (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ぼっとんトイレです。
よくトイレの中にスリッパを落として怒られていたので。
今でもぼっとんトイレは苦手です。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おしいれ。

暗いし、なにより、人一人は入れるぐらいの
隙間があったので、誰かいたらどうしようと真剣に怖かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おばけです^^;よくあなたの知らない世界をみていたので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本人形です。
寝る部屋にありました。
こっちを見ているような気がして。
動きださないか、怖かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレとベッドの下が怖かったです。
トイレは汲み取り式だったので、下から手が出てくるかもしれないと思い
毎日毎日恐怖でした。
ベッドの下にも何かが潜んでいる気がして怖かったです。
一度大きなネズミが出てきたことがあります。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

当時、アパート住まいでした。
鍵っ子で昼間一人でした。
窓を開けてしばらくしてから大きなゴキブリが飛んできて家の中に入ってきました。
怖くて、親が帰ってくるまで玄関にいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ガンが治らない病気だと思っていましたので、カンになるのがこわかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

頭を洗ってシャワーで流すときに目をつぶるのが怖かったです。
目をつぶってる間におばけとか襲ってきたらどうしよう…と不安でした。
何度も振り返ったりなるべく素早く終わらせたりしていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

祖父の家の仏壇がすごく怖かったです。
古い写真が置いてあったからかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家に、先祖の写真がずらっと貼ってあったのが、怖かったです。
親に嘘をついた日などは、その写真が特に怖くて怖くて。
怖さに我慢できずに、嘘ついてたことを親に数日後に必ず白状してました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰も居ない家に入るのは、確かに怖かったですねー

わたしは、ほかには。。
ブラックジャックの漫画がとても怖かった。
漫画は床屋さんにおいてあったのですが・・
呼吸をするたびにお腹が膨れていく病人の話があったのです。
子供って、おなかがぽっこりしてるじゃないですか
で、自分もその病気なんじゃないかって
一年くらい悩んでました・・
悩んでる間、床屋にいくと、怖いのに、毎回、
もしかしたら読み間違いかもしれないって・・・また読んで
うわあ、やっぱりこの病気に違いないって・・
さいごはおふくろにそうだんしたんだっけか?わすれました・・でも怖かった・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

螺旋階段が怖かったです。上れませんでした。
階段の向こうに地面が見えてるなんてありえないっすよ・・・。

  • 回答者:ぐるぐる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴレンジャーなどのショッカーが怖かったです。
ヒーッ!とかいって黒い奴らに取り囲まれるんですよ。
そういうショーに行ったら泣いてたでしょうね。
まぁ、ショーにショッカーが来てたかは謎ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもの頃こわかったのは、不幸の手紙をもらった晩のことです。
今日中に5人に同じ内容のものをまわせというものです。

こんなのまわしたくない、と思ったので、まわさなかったのですが、
夜12時になるのが、こわくてこわくて、
時計の針の音が気になって眠れませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妖怪人間ベムのオープニングが怖かったです。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃、ホラー映画が大好きだったんです。でも怖いことは怖い。
中でも吸血鬼が出てくるのが怖くて・・・。
ありえないとわかっていても廊下を出たら・・・と考えて。でもホラー映画を観るのを止められない。
でもそれが繰り返し続くと。
人間って慣れてしまうものですね。もうホラー映画を観たくらいでは怖くも何とも無いんです。
逆にホラーってリアルには作ってないので、むしろ楽しんで観てます・・・。現在はそれが怖いような・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親戚の家にあった 天狗のお面が怖かったです。
泣き喚いて嫌がっていました。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

誰でもかもしれませんが
暗いところは足や手を引っ張られる感じがしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変な話ですが、子供の頃に家にあった和服姿の女性が描かれたカレンダーが夜になると怖かったです。あの能面のような顔の視線が怖かったのです。
例えるなら学校の七不思議みたいで音楽室のベートーベンなど音楽家の肖像が見ているような感じと同じです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

娘が鍵っ子に近い存在ですが、質問者とは逆に
早く家に帰って、鍵を明け家に入ってからすぐに閉めないと
安心しないようです。家を安心しきっている感じです。

私の子供のころの怖かったことは、特にないです。
田舎でワンパク坊主に育った私は、やりたい放題で
怖いもの知らずです。しいて言えば、いたずら中に
家族や近所の人に見つかるのが、ちょっとばかし怖かったかな。

  • 回答者:匿名さん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それも怖かったです。
特に薄暗いときなんてダメでしたね。
もっと怖かったのは、夏休みに母親が買い物へいくからついてこいと言うのに、荷物持ちをさせられるのだろうと思って断り、頑として家に残り、実は見たいテレビがあったのも理由でしたが
「あなたの知らない世界」
見たいのは見たいが、見ているうちに段々怖くなりべそをかき、付いていけばよかったと後悔しましたが
泣いてしまっていたその顔を見るや否や母親に弱虫!とおもいきりビンタをくらってよけいに恐怖におちいったのを鮮明に記憶しています。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

火事。
まだ幼稚園の頃だったと思うのですが、近所のパン工場から火が出て、
うちも危ないと言うので、母が通帳とか大事な物をまとめている間、
心配して駆けつけてくれた母の友人におんぶされて震えていた記憶が
あります。類焼は免れましたが、以来火は怖い。今でも怖いです。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい時、幼稚園頃までは、お化けが怖かったですね。
私は、3つくらいの時から、小学校に上がるまでは、
毎日のように、映画をおばあさんと一緒に観にいって
ましたので、夏頃になると、お岩さんや、番町皿屋敷
などをみて、トイレに行くのも怖かったです。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は着ぐるみを着た人がこわかったです。
相手の顔が見えないのでこわくて、そばに行くこともできませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

祖父の家に昔あった大仏のようなおしゃか様のような置物が怖かったです。
しかも寝室にあったことと、夢によく出てきて動いたりしていたのですごく怖い思いをしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おやじです。
職人でTVみたいにくちより先に拳がとんできてました。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃、何故か歩道橋が怖かったんです。
1人では絶対上がって行けませんでしたし、
母親に手を繋いでもらわないと、渡れませんでした。
なので、少々遠くても横断歩道があれば、遠回りして渡ってました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎の親戚に泊まりに行ったときのトイレです。
外にトイレがあり、夜中は薄暗いので一人では行けませんでした。
親を起こして一緒についてきてもらっていました。
もちろん水洗トイレではなくて、昔のトイレでしたから床が少し動いていたので、早く済ませて家の中に駆け込みました。
寝ているときにトイレがしたくなったときに不思議とあのトイレが今でも時々夢にでてくるのが、恐かったという証拠だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃です。
ゴジラの映画を見に行ったのに、2本立てだったので見たくも無い四谷怪談を見てしまったこと。
しばらく夜は眠れませんでした。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クローゼットを開ける時です。
子供の頃、キョンシーがいると思ってたので開けると出てくるのではないかとおびえてました。
暗い中ではクローゼットは開けなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遊具なんですが、空気で膨らませた中に入って遊ぶもので、
ボールがいっぱい入れてあったりして中で子供達が跳ね回って遊ぶもの。
なんですけど、わかります?
説明が下手ですみません。。。
イベント会場によくあります。ピカチュウの形とか、ピエロの形したのが。

今思えば何であんなに怖がって入りたがらなかったのかわかりません。
みんな喜んで遊んでるのに。

  • 回答者:跳ね回れ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜中のトイレかな。
寝室が離れにあったので、母屋のトイレに行くには一度外に出なければ行けなかったので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うち共働きだったので夏休みとか心霊特集を一人で見てしまったときはブルブル震えてました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じ経験があります。今はやらないですね、あなたの知らない世界でしたっけ?

小学校脇の小道で柳の木があって雰囲気が怖かったです。
夜通る時は猛ダッシュでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電話の音
昔はNTTから借りてた黒電話なので
音にいちいち「ビクっ!」なってた

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレが汲み取りのぼっとんトイレでした。
その頃心霊写真とか怪談が学校で流行ってて
手が出てくるんじゃ・・とかドアが閉めたはずなのに開いたら・・とか
すごく恐かったです。

あとはアメリカの映画だと思うんですがこれも学校で流行ってて
サスペリアとかポルターガイスト・・・すごく恐かったですが
口裂け女が隠れ家にしてる赤い屋根の廃墟って噂の家があって
夕方とかそろばん塾の帰りに前を通らないといけないんだけど
一人は勿論ですが友達といても恐かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口裂け女って全国で語られてますね

暗闇です。部屋を暗くするだけで怖がってました。
闇の中に何かが潜んでそうな気がしてしまうんですよね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天井とかね・・・・

雷です。
今みたいに、家が密集していなくて、雷がなると自分の家に落ちそうで
ピカッとするたびに、どきどきしていました。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

蛾です。

蛾の羽の模様が目に見えて、怖くて怖くて近寄れませんでした。
今はあの頃よりマシになりましたが、でもまだちょっと苦手です。

  • 回答者:蜘蛛の腹も顔に見える (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夜のトイレですね。
家の外側、軒下に出ないと行けなくてしかもボットン便所。
特に夏に必ずやってた四谷怪談を見た後、トイレに行ってから寝るんですけど怖かった・・・

それと板壁の渦状木目が目に見えていつも見られているような気がしていました。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人で暗い寝室に寝かされている時の、天井やカーテンが怖かったです。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学校に行く時に通る道沿いにスピッツを放し飼いにしている家がありそこを通る度に
吼えられまた噛まれるのではないかと怖い時代を過ごした記憶があります。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃怖かったのは、夜中のトイレです。
小学校4年生の頃までは、一人で行けませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

祖母の家の2階が怖かったです。
1人で遊んでいたら、誰かが鏡の中をのぞいているような錯覚をしたんですね。
それで もうぎゃあぎゃあ泣いたのを覚えています。

その後15年たって、その部屋に下宿させてもらうことになった時は
もう怖くなかったです。

  • 回答者:りり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎に行った時に表にある汲み取りトイレに行くのがイヤでした
今でも汲み取りトイレはごめんなさいm(__)mです

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今でもですけど、ヘビです。
先日も30センチのヘビを見ましたがゾクッとしました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

口裂け女です。
その頃はすでに流行遅れだったようですが、小1で初めて聞いたときはマジ泣きしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴキブリですね。
あれを見るとそこを通るのが怖かったです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂で髪の毛を洗っていると 後ろに誰かがいそうで怖かったです

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐かったものはテレビのゴジラなどの大怪獣ですね。必ず夢に出てきましたから。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

風邪をひいて高熱を出した時に天井が落ちるように迫ってきたのは
今でも思い出すと怖いです。

後は、ほんとに金縛り。見ちゃいました・・・。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
玄関の扉の覗き穴が、暗い廊下で光っていてそれがオバケみたいに思えて怖かったです。
それとトイレから河童が出てくるのではとおびえていたこともありました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夜のトイレです。下から手が出てくる・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る