すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

長文失礼します。
意見をいただけると嬉しいです。

私の元彼と友達が付き合っています。

その友達をBとします。

その元彼に4股されて私は別れました。
初めて浮気されたショックで拒食症や男を信用できなくなったり
精神的に鬱になり回復するまでかなりかかりました。
その時のことをBはよくわかっています。

1年ぐらいたって元彼と友達に戻りました。
相変わらず浮気癖が直ってないみたいなので
遊び友達と割り切りました。
元彼とその友達と私とBでよく遊びました。

元彼とBを会わす前に
元彼にはBに手を出さないよう、Bには連絡先などの交換を
しないように注意しときました。

Bは私に友達を傷つけた奴なんか興味ないって言ってたんですが・・・
数日たってしったんです。元彼とBが付き合いはじめたことを。

元彼もBも何も言ってきません。
Bは普通に接してきます。

私は自分を精神的に傷つけた男と
友達が付き合っているだけで複雑な気持ちです。
また、Bは何もかも分っていて何故元彼と
付き合ったのかも意味がわかりません。

でも二人が付き合っていることは
二人の問題なので何も思いませんが
Bが許せないんです。
私が苦しんだとき1番傍にいてくれたのに・・・って考えてしまいます。
私は器が小さいんでしょうか?
何事もなかったように接するべきですか?

今は複雑な気持ちのままの私に
Bが平然と元彼と喧嘩する度巻き込んでくるので
間に入らされて仲直りさせてあげるということが何回も続いてます。

関係を断ち切りたいとまで考えるように
なってきました。

私の気にしすぎなのでしょうか?

===補足===
Bと話しました!
Bが元彼と付き合ったのは
ノリだそうです!
その瞬間関係を断ち切りました。

回答有難う御座いました。

  • 質問者:なみ
  • 質問日時:2010-07-09 10:49:34
  • 0

友達と思って元彼を紹介して.元彼がいくら遊び癖のある男でも
友達は貴女の彼と分かっていたら普通は友達という関係を裏切る事はできないものです。
なのでBという友達は貴女に対して完全に裏切り行為をしたと言う事で許せるものじゃないです。
気にしすぎじゃないです。

彼と別れる羽目になった事と友達に裏切られた気持ちでWで打撃を受けたのですから。

ただ..強くなって欲しいです。
そんな常識も分からない二人から自分の体や精神状態を潰されるという事は癪です。
Bも元彼も付き合う事無かれです。

自分が辛いからそんな関係は打破してしまいましょう。
続ける事はもっと辛くなって行きます。
違う新しい男性を見つける方が精神的にも健康でいられますから。
閉めるべき扉を閉めなければ新しい扉も開けないですよ。
Bも元彼も別れる勇気を持ってくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います。

頑張って強くなります!!!
あまり深く考えずにBとも元彼とも
別れることも考えていくつもりです!!

並び替え:

元彼とのことに悩んでいた事を散々相談していたBが、その元彼と付き合うことになるなんて驚きますよね。
Bは元彼の女癖の悪さを知ってるくせに・・・、ノリで付き合う?理解できません。
ノリで付き合ってるような適当なものに巻き込まないでもらいたいですよね。
喧嘩だって知ったこっちゃないですから勝手にやってと言えばいいです。

正直元彼との友人関係も絶ち切った方がいいと思います。
そして、男が絡めば友人よりも男をとるような友人も距離を置いた方がいいかと思います。(友人の元彼と付き合うなんてどうかと思う。しかもその友人が別れる時に散々悩んだ元彼なのに・・)

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしすぎだよ!
普通にしてて良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Bさんに対して許せないのは何が許せないんですか?
なみさんが苦しんだことを一番良く知っているから何をして欲しかったんですか?

浮気性はなおりませんよ。
いくらなみさんが苦しんだことを話したとしても、『そんなに俺のことが好きだったんだ』で終わりますし、そんな人に、いくら電話番号を聞くなといったところで無理でしょう。

Bさんも同じです。
そんな人だと分かっていてもBさんにとって元彼が魅力的なら、連絡先を交換することもあり得ます。

客観的ご自分の文章を読み返してみてください。
なみさんだけが二人に振り回されていますよ。
二人とも相当自己中心的ですよ。
それにご自分の経験からケンカの内容など大体予想がつくでしょう。

私ならそんなくだらないことの為にイチイチかかりません。
そもそも、浮気して、自分を身体的・精神的に追い込んだ男とは友人関係になるつもりすらないですが。

関係を絶ちたいと思うならそうしてもいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、質問者様の立場からすれば、納得もいかないでしょうし、
許しがたいと思うでしょう。

しかしいろいろな事情があるとはいえ、どちらも今は友人なのですから、
簡単に関係を断ち切ってしまうのもどうかと思います。
どんなものであれど、人脈はあなたの財産になり得ます。
いつ、どんな時に、ひょっとしたら助けてくれるかもしれませんし。

なので、あなたの気持ちの整理をするため、そして元彼とBさんから
何か言ってくるかどうか、その二人の様子がどうか、などを
様子を見るために、少し距離を置く事をお勧めします。

それでも許せないのであれば、友達付き合いをしても、あなた自身の
害となるでしょうから、縁を切ることをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷静になって考えてください。
悪いのはBではなく、元彼です。
Bの責任にしても何も解決しませんよ。
両方と距離をとって考えてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います!!

参考にさせていただきます!!!

気持ち解るなぁ。。。
友達と元彼の自由だけど、なんかスッキリ行かない気持ち。。。
仮に、あなたと元彼がどんなにキレイな別れ方をしていても、それでも100%スッキリ、なんて事は、中々難しいと思う。
こういう感情を何て言えば良いのか解らないですけど^^;

二人と縁を切ることは簡単ですか?
そうしても、誰もあなたを責めませんよ。

元彼とBが付き合う自由があるのなら、それを受け入れる事が出来ないから、距離を置く。
これだって、あなたの自由ですもん。

後は、あなたとは関係無いところで、元彼とBが勝手にやれば良いんです。
あなたが仲直りさせてあげなくて、元彼とBの付き合いが終わるのなら、その程度です。
気にしなさんな^^

その上で、あなたの気持が落ち着いて、いつかBと友達として付き合う事になれば良いですし、落ち着かなければ離れて行ったままでしょうし。
友達は大切です。
多少の無理は仕方ないです。
だけど、限度を超えた無理までする必要なんか、どこにも無いと思いますよ。

  • 回答者:あなた、優しすぎる? (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います。
あの感情を言葉では表わしにくいですよねm(__)m
友達は本当に大切ですよね!!

参考にさせていただきます。

友だちが元彼と付き合おうが、貴女には関係ないことです。彼女の自由なのですから・・・でも色々と相談をされて彼と言う人を分かっているはずなのに付き合うならBさんは、所詮その程度の人なのです。そんな女なんです。気にすることなかれ。

でも喧嘩のたびに間に入るのはつらいですよね。
本当に別れてつらいなら1年そこらで友達に戻れるかな??たぶんまだ彼との気持ちの整理がきちんと付いていないから辛いのも重なると思います。(未練ではなく、許せないとか言う気持ちなど)なので彼女とは距離をおきましょう。もちろん彼とも・・・

そうしたら気にすることもないし、喧嘩のたびに貴女も嫌な思いをしなくてすみます。あなたが間にいるから2人の間も・・・と言うこともあるかも??だから、距離を置きましょう。
何よりも貴女のために。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います。

間に入るのは二度としません!!
よく考えて見ます!!

元彼ともBとも距離をおく、あるいは関係をたち切っていいと思います。
複雑な気持ちであるのは当然ですし、仲直りまでさせてあげることはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います。
参考にさせていただきます!!

すこし距離を置いてみたらどうでしょう。
なみさんは二度と彼を好きにならない方がいいと思うし 友人をなくさない方がいと思います。

いやなやつだって分かっていても好きになってしまう魅力が彼にあるのでしょうね。
私だったら破局するのを静かに待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います。
皆さんの意見を含めてよく考えたいと
思っています。

難しい関係ですよね。
気にしすぎ、、、そんなことないですが、いつまでもぐずぐず思っていると
自分にストレスがたまってしまい、それこそ健康上よくないです。
一旦、離れてみるのもいいでしょう。
「もうあなた達とは遊ばない」と断言するのもつらいでしょうから
「用事があって遊べない」などとお茶を濁す感じで。。。

許せない!と思う気持ちで、自分の大事な時間を浪費しないでくださいね。
そんな人たちのことを考えている時間って、、、勿体無いと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います。
そうですよね、考えるだけ時間が勿体ないので
考えないよう頑張ります!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る