すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

最近Sooda!を終了し、画面を閉じようとXを押すのですが、
画面が白くなってしまいPCを閉じることができなくなりました。

同時に開けていたライフマイルや他のサイト、メールなどはきちんと終了できます。
Sooda!だけがうまく終了できません。

PCに詳しい方、どうなってしまったのか教えてください。
わかり次第終了します。

===補足===
OSとブラウザを調べてきました。
PC初心者なのでこれで合っているかどうかちょっと不安ですが・・・

WindowsXP サービスパック3
Version:6.0.2900.5512

どうかよろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-10 00:48:26
  • 0

並び替え:

不要な常駐ソフトをいくらか減らしてみましょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日ディスクディフラグやCookie・キャッシュの削除などしてみました。
PC初心者なので、不要ソフトがどれなのかあまりよくわかりませんが、
どうしてもダメなら主人に正直に言うつもりです。
ありがとうございました。

ここずっとソ ー ダ の方に不具合が生じていますよ。
昨日は最悪でした。
なのでソ ー ダ の方に問題があると思います

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda!の502問題は本当に何とかして欲しいです。

OS => WindowsXP サービスパック3
ブラウザー => Internet Explorer Version:6.0.2900.5512 (IE6)

これは、最新のバージョンになっているようですね。

ところで、
トラブルシューティングは、1つの症状だけから解決方法を見つけるのは、難しい事が多いのですけれど、
結果論で言ってしまうと、OSをリカバリ(再インストール)してしまうのが、早道であったりする事もあります。
(原因が特定できなくてもリセットされるので、特に、初心者にとっては・・・)

それは、さておき、
> 画面が白くなってしまい
と言うのが、
 デスクトップ画面(モニタ画面全体)が 真っ白になり、
 下にあるタスクバー(スタート メニューがある所)も、なにも表示されない
と言う事だとすると、
ブラウザー(IE6)が、OS(Windows XP SP3)へも影響を与えてしまっている
と言う事ですので、原因は、やや深刻に思えます。

私なら試したい事(調べたい事)として、
・セキュリティソフトでウイルススキャンをフル検査してみる。
・Ctrl + Alt + Del でタスクマネージャーを起動して、CPU使用率 100% のプロセスが
 何であるか確認する。
・あるいは、真っ白画面になった後で、タスクマネージャーが起動しないなら、
 タスクマネージャーを起動した状態で、IE6(Soodaサイト)を終了してみる。
・IE6の java を無効(インターネットオプションのセキュリティ)にして、どうなのか 試してみる。
その他として、
・別のブラウザー(FireFox など)で試してみる
・IE6のキャッシュ・インターネット一時ファイルの両方を削除する。
・IE6のアドオンをすべて無効か、削除をしてみる。
・ハードディスクをデフラグし、空き容量を確保する為に不要なものを削除する
・ハードディスクのエラーチェック(チェックディスク)をしてみる
など etc
といったものです。

追伸:
Sooda が、この所、502エラーで接続障害が起きているのは
サイトがウイルス などに攻撃されている可能性もなくはない ので、
(無論、サイト自体のプログラムバグ・不具合も考えられます)
ご自身のパソコンの防御をしておきましょう。

• 回答者:男爵 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

丁寧な説明で感謝します。
とりあえず今日1日かかって、わかる範囲でやれることをやってみました。
VAIOハードウェア診断ツールにて検査(異常なし)、
ディスクディフラグ、Cookieの削除、ファイルの削除、SSL状態のクリア、
ウィルスセキュリティーでウィルスの検査(異常なし)・・・などです。
この結果ソーダだけを立ち上げて閉じるなら問題なくできるようになりました。
複数サイトを出したままソーダを閉じると真っ白状態のままです。
主人に黙って何とかしようと思っていましたが、
どうにもならなければ正直に言うしかないかな・・・と覚悟しています。

sooda側の問題です。
回答や質問が2重3重になります。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

この3週間ほど、502や504のエラーが出ていますが、私のPCの不具合もその所為でしょうか。
早く何とかしてもらいたいですね。
回答ありがとうございました。

soodaのサーバー自体の問題です。
自分のPC側からの解消方法はないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

他サイトでは何も問題がおきていないので、やはりSooda!の所為でしょうか。
PCが壊れたのか、変なウィルスにかかったか・・・と心配していましたが、少し安心しました。ありがとうございました。

>PCを閉じることができなくなりました。

と言うことはPCを閉じる(Windowsを終了する)と言う事だと思いますが、OSもブラウザも不明でアプリケーションの終了のトラブルを回答することはは不可能だと思います。

もしも、ブラウザ上のページがうまく閉じれない事を意味しているのであれば、ここ最近特に昼間Sooda!のサーバーに接続障害が起きているので、その関連かもしれません。
これは文面全体から推測した、勝手な解釈なので、Windowsを終了の意味でしたら、間違いですので忘れてください。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

PC初心者なので、OS・ブラウザが何かよくわかりません。
SONYのWindowsXP ノートパソコンです。
主人のお古を貰ってから4年使っています。
Windowsを終了したいのですが、Sooda!だけがいつも真っ白い画面になってしまいます。
そういえば、不具合がおきているのはこの3週間ぐらいですので、
Sooda!の接続障害が関係しているかもしれません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る