すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

増税。
最大の既得権益者は「官僚」であり、彼らに管総理が騙されているだけ。
という説は正しいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-11 01:28:40
  • 0

その通りです。この経済状況で増税などありえません。
公務員の給与をまずは削るべきです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうだと思います。

ひとりで決断はできないと思うので
正しいと思います。

  • 回答者:howai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いや・・・今回のは管さんの問題でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったくもって正しいです。

官僚主義の国、ニッポンです。

  • 回答者:やわらちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。ただしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正しいです。「経済アナリストから聞きなさい」と誰か教えてあげて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正しいです。
管さんは馬鹿ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正しいです。
財務省の言うことを鵜呑みにして聞いてるのでしょうね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正しいです。
官僚は自分たちの事しか考えておらず
騙し易いヤツなら誰でもいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消費税増税の議論がもはや避けられないことを考えると、一概に正しいとは言えない。
でも、所得税の見直しや、無駄を徹底することを
官僚や役人が実施しないと、国民も納得できない。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ正しいと言えるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「消費税の税率アップは避けて通れない」という、
お題目の大合唱をする前に、
今の無駄なバラマキを止めるという選択肢があることを、
なぜか皆、忘れてしまっていますよね。
(確かに、全てが解決するとは思えませんが・・・・)

菅さんに限らず、政治家はこれをやれば票を失うし、
官僚は、自分たちの影響力を削がれることになります。

官僚と政治家という関係で言えば、
どっちもどっちの「出来試合」を演じているだけでは?

  • 回答者:ニッポン、ヲワタ! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正しくないと思います。消費税は避けて通れません。借金を未来に残してしまうのは残酷です。消費税なら、宗教団体、暴力団も払います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正しいです。菅は官僚に取り込まれました。

  • 回答者:かんかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです。
消費税増税の議論がもはや避けられない事は
管さんも自明のことでしょうからね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る