すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ピグの釣りをやっている方に質問です。


今までに、釣りをやっていて嫌な思いをした方はいますか?

マナーの悪い人がいるとは噂で聞いていたのですが、私は今まではそのような人には遭遇しませんでした。
でも、本当にそういう人いるんですね。

一人で釣りをやっていたら、小学生が来て「そこいいですか」と。。。
他が空いているのに何でそういうこと言うのだろうとイラッとしました。
深夜の2時近くに、その場にいるのも。。。

みなさんもピグで嫌な思いをしたことありますか?

===補足===
嫌な思いをされた方のみ、どんなことがあったか
参考に教えて下さい。
無かった方は、スミマセンが削除をお願い致します。
m(_ _)m

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-11 01:56:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんのいろいろな体験をきけて参考になりました。
やはり、嫌な思いをされているかたは結構いらっしゃるのですね。
ピグ(釣り)は、楽しむ場所なので、マナーを守って使いたいですね。

回答して下さった皆さん、どうもありがとうございました!! m(*_ _*)m

並び替え:

会話が増えて、ネット環境が固まったことです。
前ブレもなくだったのでかなり困りました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4人いる場合や、会話が多いときは、たしかに重さを感じます。
音と動作とがズレまくり、固まることもありますね。
回答、ありがとうございました☆

釣り中に無駄にたくさん会話する人はいやですね。
そんなにたくさん会話されると
pcの処理が間に合わず、
重くてタイミングずれます><

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人達が釣りをやっている最中でも会話している場合もあるので
ある意味スゴイと思ってしまいます。でも、重くなるからいやですよね。
回答、ありがとうございました☆

私が座って釣りをしていたら、この場所の方が魚がいっぱい来るからどいて?と言われました。
仕方なく譲りましたが、しばらくしてから違う人にも、どいてと言っていました。
不愉快じゃないですか??それとも私の心が狭いのでしょうか(>_<)

  • 回答者:ちゅりん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゅりんさんの心が狭いのではなく、その人が自己中なんです。
空いている場所へ行くのが普通で、誰かをどかそうとするなんておかしいです。
回答、ありがとうございました☆

『○○が釣れました!』
といちいち報告をする人がいて、
『バケツ見ればわかるから報告しなくていいよ』
と言うと『うるせぇ』とか言われました。
『ぬし』なら報告してもいいと思いますが
ふきだし が出ると気になってしまうので
嫌でした・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに一人でしゃべっている人がいますね。(でも、うるせぇだなんて酷い!)
私は、他の人の噴出しや姿を見えないように隠しています。
回答、ありがとうございました☆

いやなことは魚を釣っているときにくるグビックやこしょこしょです!

あとはこれはしょうがないことなのですが小笠原・日本海で真中の2つのばしょでつっていると横の人に魚が来ているとかぶって大体はわかりますが魚がどちらかわからなくなりバットが多くなってしまいます。

いやなことを少しでも避けるには端っこ二つに座ることだと思います。

あと裏技をたくさん知っている人だと横を向いたまま(さおも)つっている人や
Tabキーで竿を投げるときの状態でとまり竿がななめ上(へんなことからでてくる)ことがあります。

これだけはとてもこまりますよ@^w^@/

このくらいで役に立ったでしょうか??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隣りの人の大きな魚が、こちらの◎の方まで来ると一瞬、わからなくなりますね。
私は、真ん中はさけていつも端っこを選んで釣っています♪
回答、ありがとうございました☆

ちょうど釣りモードに入っているのに、グッピグをされると目が反射的に
そっちに一瞬いってしまうので必ずといっていいほど失敗してしまいます。
グッピグ数を稼ぐのと釣りとの両方を望む気持ちも分らないわけではないが、
せめて釣りモードの時くらいは避けてほしいです。

あとは、ぬしを釣るのにあるソフトを使って釣れることを確かめた人がいるけど、
わざわざぬしを釣るのにソフト使って釣るようにするのって、どうなの?
とも思いました。

  • 回答者:三休 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

釣りが始まった途端、グッピグしてくる人っていますよね。
難しい魚を大量に釣っている人がいるのですが、あれもソフト使ってるのかな???
回答、ありがとうございました☆

「友達を入れたいから出て行って」と言われたことが何度かあります。
仲の良いグループで釣りをしたいという気持ちも分からなくはないですが、
まだ今ほど空いていなくて、かなり予約待ちをしなければ入れなかった頃だったので、
場所を譲るとなるとまた予約を取り直して数十分待ちという状態でしたので、
とても譲る気にはなれませんでしたね。

あとは、本人は普通に座って正面を向いて釣っているように見えるのに、
他人からは横向きに座って妙な所から釣り糸が出ているように見えるバグで、
バグだと知らない人に、いきなり暴言を吐かれたことも何度かありました。
事情を知っている人は「バグってますよ」と声をかけてくれるんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は、すんなり入れますが、ちょっと前まではかなり待ちましたよね。
バグって、本人はわからないんですね。私もいままでに横向きあったのかな?
回答、ありがとうございました☆

私も釣ってるのに話しかけられて、
後から返事しようと思ったら
何で早く返事してくれないの!?ってキレられました・・・。
釣りしてる途中なのに返事できるわけないのに
自己中心的すぎると思いました

  • 回答者:あす (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えぇ、釣っているときに話しかけといて、返事が遅いからってキレるなんて。
たしかに、その人は自己中ですね。。。
回答、ありがとうございました☆

「ぬし」との対戦がはじまった時
他の3人が応援をしてくれるのは良いのだが、アクションを踊りはじめました
そのため動作が不安定になって失敗
回線が重かったのも影響ありますが・・・。
自分の実力もあるけど、明らかに釣る時の輪の動作が不安定になりましたからね

普通にしていれば良いのに・・・って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アクションで踊りって、わざと邪魔しているのではと疑ってしまいます。
ただでさえ、ぬしは難しいのに、そんなことされたら。。。(-_-;)
回答、ありがとうございました☆

嫌な思いをしたことは多々あります。
最近あったのは、
1人で釣りをやっていたら、後から来た人に「1人で釣りww ぷw 寂しいw」など言われました。
1人で釣りしている人の所をわざと選び冷やかしに来ただけで
退席されるととても嫌な気分になります

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1人で釣りしたっていいですよね。なんで、そんなこというのでしょう。
私は、他の人がいると気が散るので、0人のところを探して入ります。
回答、ありがとうございました☆

“マナーが悪い”とまでは言えませんが、やめて欲しいのは
釣り上げてる途中にグッピグしてくる事です。

釣り上げてる時の事では
わざわざ自分の釣りを止めて
「ガンバレ」「おしい」「もうちょっと」
などと言いながら
私のピグの周りをウロチョロされた時はかなり嫌でした。
それまでは会話すらしていなかったのにです。

後、あんな狭いエリアに来てまで
「グッピグしてください」
の連呼にはあきれました。
もちろん無言でエリア移動しましたけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

釣っている途中のグッピグ、気が散ってしまいますね。
必要以上の応援は、わざと邪魔しているんじゃないかと思ってしまいますね。
回答、ありがとうございました☆

私以外の3人が仲良し3人組だった時です

3人で仲良く話をしているのは良いのですが
邪魔な人が来た、知らない人が来た、みたいな雰囲気になりました

それ以来、しばらく会話の様子を見てから釣りパネルに行くようにしています
気を遣う・・・

  • 回答者:ちー (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4人のところに、3人は友達っていうのは辛いですね。
私もそういう場所は、会話のせいで重くなるので移動しています。
回答、ありがとうございました☆

釣りをする向き?
普通正面向いてしますよね
それを私の方に向いて糸が私のエリアとだだかぶり。
「正面向いてしてください」
そういうと
「俺の自由だ」
そう言い返された
アホすぎて話しにならず退席しました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も何度もかぶりました。(自分の目の前に相手の魚が来ました。)
「俺の自由だ」なんて、なんて自分勝手な人なんでしょう。
回答、ありがとうございました☆

4人の狭いエリアなので色々ありますよね・・・
釣りをしていたピグさんの友達が1人待ちなのかな?
遠まわしに早く私に移動してほしいとかつぶやかれました(笑)

  • 回答者:雪 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に狭いエリアだから、色々とありますね。
そのつぶやいた人が移動すればいいのに。。。って思いますよね。
回答、ありがとうございました☆

いいえ、ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

嫌な思いをされていないということですので、それならば
ピグのつりの感想を書いて下さい。
もし、感想がなければ削除をお願い致します。

他の方が色々と書いて下さっているので、一言だけの回答に
同じ評価は付けられません。

----------
追記:補足とコメントでお願いしたのにもかかわらず、無視されたのは残念です。
    他の皆さんがいろいろと書いて下さっているので、この回答では(無視されましたし)
    1を付けたいと思いました。
    でも、今までに5以外は付けたことがないので、今回は放置にします。(たぶん)
    釣りでも嫌な思いをしましたが、無視されたことでも嫌な思いをしました。
 

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る