すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30代の独身女性です。既婚の女性の方に質問します。

だんなさんと初めて会ったときに、「この人と結婚するな…」とビビビ・・・と来るものですか?

私は今まで2回、このように思ったのですが、結局その両方とも結ばれなかったので・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-11 04:29:46
  • 1

並び替え:

ビビビ・・・はありました。
でもそれは「つきあう前」の時のことで、結婚はそういうのはなかったです。
むしろ押し切った形ですので。

  • 回答者:あか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それはありませんでした。
そんなのは後付けだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ビビビとはきませんでしたが、何かあったかい風が吹いてきたような感じはしました。

  • 回答者:夫はビビビってきたって (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ビビビなんて一切来ませんでしたよ。
初めて会った時には付き合いたいとも思っていなかったですし。
でも何度もあってるうちに徐々に・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はビビビときませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ビビビとはなりませんでしたが、付き合う前から一緒にいて
ホントに自然な感じがありました。

付き合うときに旦那が歳上ということもあって「結婚意識して付き合う人しか選ばない」と
言われたので、私も結婚を意識して付き合ってました。
そのまま2年半付き合ってゴールインです。
こういうお互いの意識も必要なのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

付き合うというより、まだお友達感覚が抜けない頃、2回目のデート(?)でお茶を飲んでいるときに、『あ、この人と結婚するな』と思いました。

1度付き合っている頃に、お互いの気持ちとは関係なく別れることになりましたが、結局は元に戻っています。

ちなみに他の彼氏の場合、『この人と結婚したら幸せかもね』とは思ったこともありましたが、確信としての感覚はなかったですね。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

全くなかったです。
結婚するとは思わなかった。
その方が自然体で接する事ができていいのかも。
結婚すると思ってしまうと体制がでてしまうので

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「結婚するなぁ」とは来ませんでした。
そういう感覚は分からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

来ませんでした。

今、不仲です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まったくビビビとは来ませんでした。
正直私のタイプではありませんでした。
でも付き合っていくうちにとても好きになりました。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

出会ったときがすでに30代に入っていて、つぎに付き合う人が最後かなあ~なんてなんとなく感じていたときだったので、なんとなく「あっ、いいかんじのひと」と思ったのは確かです。

でも、ホントに結婚までいくとは思いませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

来ませんでした。
付き合うとも思いませんでしたね。
ビビビと来てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ビビビ・・・はありませんでしたが、フ~ンと言い感じはありました。

ビビビ・・・と来たのは、大恋愛した彼氏の時でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何もなかったですね。
何も思わなかったです。
自然と結婚しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ビビビって感じはなかったですね~
時とともになんとなくお互いにこの人と結婚するのかなって思い出して
そのままの流れで結婚しました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

特になかったです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ビビビ・・・どころか最初の印象は、「なに!この人?」っていう感じで印象が悪かったです。
毎日けんかをふっかけてくるので、大嫌いでムカつく相手でした。

なぜ結婚したのか・・・
家のことや職場のことで悩んで、気持ちが不安定になっていた時に、すごく優しくされ、隙を与えてしまいました。
魔が差したのだと思います。

以来20年近く、毎日仲良くけんかしています。
本当に気が合わなくて、考え方もついていけなくて、結婚したことを後悔しています。
もっと穏やかな、ゆったりした人がよかったです。

結婚は、縁だと思います。
自然にそうなるように、ことが進んで行きました。
匿名さんも、縁のある方がきっと現れます。
それが好きなタイプじゃない人かも知れないけれど、逆らえない何かを感じると思います。
もしかしたら、それを「ビビビ・・」というのかも知れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

32歳の時に、おやー?っと来るものはありました。
相手もあったらしくて、出会ったその日にプロポーズされました。

実は・・・、昔の男でビビビっぽいのはありました。
だけど、無職で口ばっかりのやっかいな男だったので、その縁はさっさと切りました。
それ以来慎重に次のビビビチャンスを待っていました。
10年くらい待ちましたよ。

  • 回答者:未来 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今までに異性に会って「ビビビ」ときたことはないですが、
2回結婚しましたのであまりそういうのは信じられません。

  • 回答者:おばちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんなことはありませんでした。
むしろ後からじんわり響いてくるような感覚はありましたけど。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

するとは思いませんでしたが、したいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「きっと付き合う事になるだろうな」とは思いましたが、結婚するとまでは思いませんでした。
でも付き合っている間に喧嘩しても遠距離になっても一度も別れる予感(?)がしませんでした。

  • 回答者:6y80.; (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最初会った時、付き合う事も結婚する事も全然想像してませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それはありませんでした。
最初は嫌いな印象しか無かったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい、そう感じましたね。

===補足===
はい、そう感じましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お見合いでしたが、第一印象はキモって感じ
まさかそれで23年続くとは、、、
人の感覚なんてあいまいなものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は出会いがあるたびにビビビとしています

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ビビビ1回ありましたけど破局に終わり・・・
旦那さんは第一印象が最悪だった人です(笑)

  • 回答者:雪 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の場合は20歳過ぎて以降、付き合った人とは
毎回ビビビときていたのですが、、、。
結局結婚したのは、子供の頃からの知り合い(幼馴染)
という結果です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なかったですね!

しても良いなとは思いましたけど

  • 回答者:ビギナー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

40代です。
職場が一緒だったのですが、最初はあまり感じませんでした。
ただ、人のことを考えるところがあって、その辺がすごく輝いてみえました。
あまり電撃的なものじゃないけど、魅かれるところはありましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

直感が働いて体に電気が走った感覚がありました。
人目見た瞬間に『一緒に居る姿』が脳裏に映し出されましたよ。

旦那だけじゃなくて、友達や知り合いで縁深い人との出逢いは
出逢った瞬間にピンッ!とくるものが毎回あります^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はありませんでしたね。
初めて会ったときから気が合うなとは思っていましたが、まさか結婚までするとは思いもしませんでした。もしかしたら私が鈍いのかもしれませんが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は来ました。
来たとおりの結果になりました。

  • 回答者:ビビビ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る