すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

お子様のお八つにどうぞ、のPOPに釣られて、ゴールドラッシュ、を買いました。
皮を剝くと黄金色の粒が綺麗に穂先までずっしりと並んでいる。
今時の皆さんは、
ゴールドラッシュをどのようにして食べますか?
サラダに入れますか?蒸しますか?それとも・・・

  • 質問者:ピュアホワイト
  • 質問日時:2010-07-11 18:45:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

まだ食べたことはないですけど、「生でも食べられる」「メロンより甘い」が売りですよね。
やっぱりまずは生でサラダか丸かじりで行きたいです。

  • 回答者:dynoz (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴールドラッシュは生で食べるのが一番です

並び替え:

普段、粒の冷凍食品しか購入しないので、初めて知る品種でした。
(他の品種も知らないのですが・・・)
昔はよく母が蒸して食べさせてくれていたのですが、
前歯が差し歯になってから、かぶりつけないので、食べなくなりましたね~(笑)
でも、美味しそうなので、ちょっと売り場を見てみようと思います。

  • 回答者:キミコ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてみたいんですが、まだ食べたことがありません。
食べるなら一番初めはシンプルに蒸して食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べたことはありませんが、
蒸して食べてみたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かと思ったらとうもろこしなんですね!?
とりあえず、茹でて食べてみたいです。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一旦茹でてそのあと魚の網で焼きます。
醤油をつけて焼きます。
バーべキューの予定がないので、そうやって焼いて、バーベキュー気分を味わいます。
ちょっとの焼き肉があればビールのつまみにもなります。
こんな美味しいモノ、子供のおやつだけにしておくのはもったいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに蒸して食べます。
そして豪快にかじります。

ゴールドラッシュ、美味しそうですね。
量が多いときはいつも、ポテトサラダにも蒸して入れます。

===補足===
ピュアホワイトは食べたことないのですが、美味しいですか?甘いですか?
私の近所では未来という品種が多く出回っています。

  • 回答者:おなかすいた (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピュアホワイトはテレビで見ただけで、まだ実物を見たことがないんです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る