すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

みそしるに ご飯を入れたり、もしくは ご飯にみそしるを かけて食べるのって どうですか?

好きですか?
好きな人は、食堂とかでも そうやって食べますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-07-13 18:39:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。

評価が難しいので みなさん 回答満足度平均とさせていただきます。

並び替え:

好きです。
家ではしますが、外食では出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きではありません。
やはり別々に食べたほうが
美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃にご飯にお味噌汁をかけてよく食べていました。
ですが大人になってみるとなんだかできません。
外でもしませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はだめです。

したことがないです。

好きじゃないです。

家でもしないです。

  • 回答者:める (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。外ではしませんが、家では良くします。味噌汁に卵を入れて半熟でかけると最高です。

この回答の満足度
  

子供の頃は好きで食べていました。
でも今はそんなに好きでなくなったので、家でも食堂でも食べないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でも、食堂でも、やりません。

この回答の満足度
  

好きです。
おかずが少ないときに、よくやりますよ♪

食堂など外ではしないですね。

この回答の満足度
  

好きですが家でしかしません

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
食堂でやると馬鹿です。

  • 回答者::pp (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きです。
食欲のない朝とかでも、さらさらお茶漬け感覚で食べれるので助かってます。
私は他人がそれをやってても別に気にしないですが、不快に思われる方もいるかもしれないので
自宅以外ではやらないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が良くやってますね。 結構美味しそうです。
(私は、別々で頂きたいですが・・・・)

あまり品の良くないことですので、外ではさせません。

  • 回答者:匿山 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌汁がおいしければ、ついついやってしまいます。
特に、アサリの味噌汁は、ダシがよくきいていて、ぶっかけ飯にするのには最適です。

でも、外食ではしないですね。ちょっと恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は大好きです☆

でも、人前では出来ません 汗
親戚までですね

  • 回答者:ピース (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きじゃないです。
一度もやった事は無いと思います。
勿論、食堂でもやりません。

  • 回答者:錯乱坊 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きではないのでうちでも外でもやりません。
でも食堂でそうやって食べてる人がいてもイヤだとは思いません。
自分が美味しいように食べるのが一番ですから。

  • 回答者:やりすぎは禁物 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構好きです。
家のみ、家族の前でしか食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねこまんま(我が家ではそう呼びます)は好きです。
でも外ではしません。恥ずかしいです。

この回答の満足度
  

好きです。最近はしないですが 若い頃は良くしていました。
外ではしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。最近はしないですが 若い頃は良くしていました。
外ではしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですが、お店では絶対にやりません、
お店の人に失礼ですし、周りにも迷惑かと思います。

  • 回答者:hiro (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですが、食堂ではしませんね。
いやな人もいるでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生理的にダメです。
行儀が悪過ぎるので出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。他人の前ではやりません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きじゃないです。
別々に食べた方が美味しいです。
食堂でやると美味しくないから流し込んでるみたいに見えて、
あまり良い感じはしないと思います。

  • 回答者:ズッカ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
1度食べたことありますがもうしたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい頃は良くやりましたが今はやらないですね・・・。
食堂ではやったこと無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに好きではありませんが
子供のころはよく食べました。
食堂ではしたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
食堂などでもご飯と味噌汁だけ余ったりするとかけて食べることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷ご飯にかけるのは好きですが
外ではしたいとはおもいません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

したことがありません。美味しそうでは無いです。嫌いです。

  • 回答者:うめ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい頃やってました。
でも今はやらないですね~
目の前で誰かにやられたらちょっと嫌かもしれないです・・・

  • 回答者:qbvちぃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですが、家でしか
やりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。が最近はあまりやってない。基本は茶碗にこびりついたごはんを残さないようにするため。よって、外食でもやらかすことがあります。

  • 回答者:バカ舌 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキですが、あんまりやりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですが、外では絶対やりません。

外でやったら、後ろ指差されそうなきがします。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すきですが、食堂などではしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、好きです。

子供の時はやりましたが、さすがに今は誰もいない時にしかやりません。

外では、やったことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。家ではたまにやります。
食堂ではお行儀悪いと思ってしません。

  • 回答者:猫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いわゆる、「ねこまんま」ですね。
私は子供の頃から好きです。
でも、自宅以外では絶対にやりません。ちょっと下品かなと思います。
自宅でも、自分一人のご飯で、これと言ったおかずもなく、手軽に済ませたいときの荒技としてやるだけで、ほとんどやりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きではないです。
別々に食べたほうがいいです。
もし連れの人がそのような食べ方を
お店でしたら引きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
はい、家で一人の時だけです、女房にも秘密です。

  • 回答者:ねこ男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり好きではありません。味噌汁とご飯は別々に食べるのが好きです。
もともと雑炊の系統があまり好きではないので。
外では食べません。

  • 回答者:ねこまんま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃はそうやって食べたことがあります。

好きでしたが、今はやりません。
食堂では絶対しません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でするには良いと思います
時々、1人で忙しい時にしますが
あまり好きではありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですが
見た目が悪いので外ではやりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです、たまに冷や飯にいれて食べると美味しいですね。

食堂ではやりませんね、さすがに皆さんの目が気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌汁かけご飯は好きです。でも家でしかやりません。さすがに外出先では恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しそうですが
ご飯が しゃばしゃばになるのが嫌なのでしないです。
牛丼もつゆだくにしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の食文化としてはマナー違反だから外ではやるなと親から教わりました。

===補足===
でも、美味しいので家では卵トッピングして食べることもあります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですよ。でもマナー違反なので外ではやらないです。
不快に感じる人もいるので。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外ではやりませんが、好きなほうです。
韓国料理の味噌チゲ・豆腐チゲなどは、ごはんを入れて食べるので
韓国料理店ではやります。

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰もいなければいます 卵などおとしたりして 美味いです
が、外ではマナー悪いし やりません

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに食べルことが有りますが、
好きなわけでは有りません。

外ではまずしません。

  • 回答者:トクメイ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
はい、そうします。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですけれど外ではしません。
あと2杯目からします、やはりお行儀わるいかなって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好き…ではないですが、やったことも・やることもあります。
外では一生やらないと思います。

  • 回答者:ちょっとねー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きではありません。
家でも食堂でもやりません。
おかずがなくご飯とみそ汁しかなかったとしても別々に口に入れます。
上品だからとかじゃなく、その方が美味しく感じます。
一緒にするとご飯がふやけて嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家ではやりますね。
外ではしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねこまんまは美味しくて好きです。
簡易おじや感覚でしょうか。

外出先ではしません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は好きです。
お茶漬けと同じ様な感覚ですね。

食堂とかでは、嫌がる人もいるのでやりません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
味噌汁のお椀と汁のバランスが嫌です。
ご飯がふやけるのも嫌です。

雑炊とかラーメンライスは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は好きじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねこまんまですね。 好きです。
自宅ではおかずがない時に食べますが
外食はおかずがあるので味噌汁をかけて食べないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり好きじゃありません。
昔は姉がよくやっていたのでたまにやりましたが、今では家でも食堂でもやる気はありませんね(=_=)

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまにそうやって食べますが好きというわけではありません。
おかずがないときや何かを作るのが面倒なときにやります。
食堂で食べるときはおかずがあるのでやりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
ねこまんまですよね。

家の中では普通にしますが、外でねこまんまをしたことはありません。
店の人がすすめてくれるならしますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。 見た目も良くないですし。
別々で食べたほうが、美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

似たような食べ方のカレーライスは 下品ですか?

うんこみたいで?

あまり好きではありません。
下品な感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

似たような食べ方のカレーライスは 下品ですか?

うんこみたいで?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る