すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日のお昼ご飯はご飯に昨日の味噌汁の残りをかけて食べました。

旦那がいる時はこんな食べ方はしないけど、
一人の時はある物で簡単に済ませてしまいます。

①ねこまんま食べますか?
②年 性別

  • 質問者:こけし
  • 質問日時:2010-08-09 14:14:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

★☆★結果発表★☆★

回答者62人

食べる人(たまに食べるも含む)・・・・・41人

            食べない人・・・・・21人

みなさんこんな質問に回答してくださって
ありがとうございました^^

かなり頻繁に食べます。というかテンジャンチゲだと思っています。
33歳女性

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国人はチゲにご飯入れて食べますよね^^

並び替え:

① 食べません。あまりそういう食べ方は好きではありません。
② 44歳男性。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小さい頃は食べてましたが、
  もう十数年食べてません。

②28歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 食べません。小学生の頃まで食べれていましたが中学生になってから食べれなくなりました。
2 29歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人の時は、残り物で済ますんで同じような感じです
夏は冷たいご飯に冷たい味噌汁が、身体を冷やしてくれて
美味しいですよ

① ねこまんま食べますよ
温かいご飯に、鰹節とじゃこを乗せ醤油を少し掛けて食べます
(我が家では、味噌汁を掛けるのはわんこまんまと言います)

② 40代 女

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく1人の昼食はそんな感じです^^
①食べます
②35歳女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.子供のころはしてたけど、今はしないですね。
別に嫌いじゃないんですけど、なんでかしなくなりました。
2.27歳 女

  • 回答者:あら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 味噌汁かけご飯、食べます。好きです。
  (家での「ねこまんま」はかつお節と海苔をご飯にかけて、醤油で味付けしたもの言いますよ。)

2 46歳 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 食べます
2 37歳 男

特に冬場は好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ご飯と味噌汁を別々に食べるのがキツイときとかに食べます。
②14 女子です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれてから今日まで、恐らく2~3回位しか食べた事がありません。

口の中で、御飯とお味噌汁の味を別々に感じてしまい・・・・・
おじや風に軽く煮込めば風味が馴染んで美味しいのかな?

56歳 男性です。

  • 回答者:夏なら「冷や汁」 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1食べます
2、43歳女。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べます
②32歳・女

私も夫の前ではできません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中1です
ねこまんま好きでしょうがありません
早く終わるし・・・・
ご飯もベトベト?
がツルッっと口に入るので大好きです

  • 回答者:frm777 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①子供のとき以来食べてません。
②37 男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べません。
②35歳 男

ご飯がふやけるのが好きではないので

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、食べます
2、44歳女

簡単で最高です

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①たまに食べます。
②27歳  女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 食べます
2 男34歳

夏場なんか食べやすくていいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、食べます。
2、37歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ねこまんま食べます
②30 男

2日前は、ねこまんましました^^v

  • 回答者:とく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小学校4年生頃まではよく食べていましたが、最近は食べていません。
②21歳、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ご飯にお茶やおみそ汁をかけるのは食べれません。
別々がいいです。
お茶漬けは大丈夫なんですけど、なぜか。
②42、女

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べます。でも私の場合、ねこまんまは鰹節と醤油。上記のようなものは味噌汁かけご飯と言ってます。

②39歳、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 食べます。
② 31歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べない
②30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たべますよ。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 たまに食べます。
2 30代、男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 食べないです
2 30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ねこまんま は食べません。

② 45歳 女

ねこまんまを食べないのは別々に食べるほうが好きだからです。
一人のときは超簡単お昼にしたい、って気持ちは同じです。
卵ご飯、冷凍おにぎり、朝の残りのパン、なんかが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ご飯と味噌汁は別々に食べますね。
②52歳、男性です。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べます。たまに食べると美味しいです。
結構好きですよ。

②45歳 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 食べますね。 手っ取り早いので。
2 25歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①たまにですが食べます

②41歳、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1人の時たまに食べます。
忙しくて時間が取れない時で、
簡単に済ませたい時に食べますね。
②50代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、たまに食べます
2、40,女性

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べますよ。
53歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べます。 1人の時はそれだけでお昼ご飯が済んだりします。
 味噌汁は前の晩から冷蔵庫で冷やしておいて、チンしたご飯にかけるのがこの季節美味しいです。
②45歳女性

  • 回答者:1人の時は何だってアリ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べないです。今までに食べたことないです。
②33歳、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食べないです
2.43歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ときどき食べます。好きです。
②30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べません。
 ご飯、味噌汁に漬物程度で別々に食べた方が美味しいです。
②55歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 食べません 別々がいいです。
② 20歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べられません。
 実家を出てから自分(やオット)が食べ切る量で作るので残らないのです。
 何かのタイミングで残ってたら当然の様に食べます^^
②43歳 女性

  • 回答者:もう○十年食べてないわあ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べます
  手軽でいいです♪
②29歳、男

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①たまに食べます。
時間がない時とか面倒な時とかに。
②33歳・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます、わりとよく。
40さい、女性

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①最近はまったくと言っていいほど、食べなくなりました。

②48歳 男性


ごはんは一膳しか食べなくなったので
他のおかずと一緒に食べきってしまうからかな。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べません。
 行儀が悪いとかではなく、単に味があまり好きでないから。

②45歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①たまに食べます。
  忙しい時や簡単に済ませたい時に食べます。

②40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①たまーに食べることがあります。
 おかずがないときや、食欲がない時にサッと食べれるので。
②39歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ねこまんまは食べます。
  かなり好きです♪
  ご飯とお味噌汁を別々に食べるよりも美味しいと思います。

②40歳女

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 味噌汁が熱いのなら、食べますよ。
2. 39歳・男性
毎日献立考えるのも大変ですから、
1人のときくらいは楽したい気持ち分ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、時々食べています。
 おかずが少なかった時、最後は味噌汁を
 かけて食べてしまいます。

2、52歳、男性です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べます。
 忙しい朝は、味噌汁かけご飯をチャッ!チャッ!とかっこんで行く時もあります。

②35歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べます。
 ご飯がちょっと固い時には迷わずやります。
 実は、ひんぱんに食べたいくらい大好きです。

②40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 食べますよ、食欲がない時などサラサラと食べられます。
② 41歳 女性です

私も夫がいない時はものすごく簡単に済ませてしまいます。
自分一人ならなんでもいいんですよね。

  • 回答者:ネーブル (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小学生の時は食べてましたが最近は無いです。
②18歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、食べないです。 別々のほうが、美味しいです。
2、40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いいえそれはしたことはありません。
②45歳 主婦

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)食べます。
2)50歳 女
美味しいし、ねこまんまは別名雑炊とも言う・・・・と勝手に解釈しております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べます。おかずがなくなって最後ご飯とお味噌汁のみ。という時によくします。

②30歳女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る