すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

クロネコヤ○トで仕分けの仕事を経験された方はいますか?

深夜の仕分けで4時間ばかりの仕事に短期で応募してみようかと考えているのですが、
色々と体験談等聞かせていただけると嬉しいです。
キツいらしい、とは聞いているのですが・・・

  • 質問者:blackcat
  • 質問日時:2010-07-13 23:06:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご返信ありがとうございます。
実体験を書いて下さった方にベスト差し上げたいと思います。
体力には自信がありますが
暑さに弱く汗をかくのが大嫌いです
でも自給そこそこだしお金も必要なのでやってみようと思います。

ありがとうございました。

高校生の頃~2年くらいバイトしていたことがあります。

忍耐力をとても試される現場だと思います。
初心者は比較的軽めの仕事にまわされますが、荷物が多い曜日や区域の時は、
疲れました。
特に目と腰が疲れますね。

配達区域によって、多い荷物の種類が異なりますが、
私が担当になった地域は、観光地であった為、ゴルフバックや旅行バッグなどの重いものが多かったです。
(1日に平均20本くらい積んでました。)

トラックに詰め込み始めると、シャッターが開くので、
冬は寒い、夏は暑いです。それでなくとも、エアコンなどは一切ない現場です。

中身に注意しながらたくさんの仕分けをしなければならないので、
どう積んだらいいか、気を遣います。
(時々、中身の記載が適当過ぎて、水が滴っているので、箱を入れ替えようと開けたら水槽だったとか、虫がたくさん入った段ボールとか色々流れて来ます。
バレンタインの時期は、チョコが割れないように…などの指示もあります。)

基本、忙しいので、開始~終了まで、時間が経つのはあっと言う間です。
慣れてくると、要領よく出来るので、単純な現場ではありますが、
時給はいいので、体力に自信があるなら、やっていけると思います^^

あと、私がバイトしてた頃に、仕分けコンテストみたいなのをやっていました。
ミスが少なかった区域に、粗品が配られたりしていました★

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちょうど深夜に大量に荷物が来るので
死にそうになりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど深夜に大量に荷物が来るので
死にそうになりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど深夜に大量に荷物が来るので
死にそうになりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒さだけきつかったです。
20年くらい前なので違うと思いますが。
体力的にはそんなにきついほうではなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流れてくる荷物を仕分けるだけなのでキツくはないです。
しかし、ずっと立っているので足が疲れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る