すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンのメール(Outlook)が受信できなくなりました。
違うpcまたは携帯から送信すると相手先の容量が一杯ですと表示されブロックされます。解除の方法をどなかた教えていただきますでしょうか?

  • 質問者:ポジティブ
  • 質問日時:2008-08-03 19:53:11
  • 0

Outlookで受信後、サーバ上のメールを削除するという設定にして、受信したメールをサーバーから削除すればいいのではないでしょうか?

たとえば、下記のページなどを参考にしてみてはいかがでしょうか?
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/oe6/oe6_004.html

  • 回答者:たーぼー (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
欲張り相談室からのメールも確認できました。
忙しいところありがとうございました。

並び替え:

私も以前 ぷららのメールで同じ様な事がありました。

きっと サーバーにメールが溜まり過ぎているんですよ。

なので 受信したメールをサーバーから消せば 受信しますよ。

  • 回答者:ぷらら (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありごとうございます。
設定を変更し削除したところ受信可能になりました」。

お話聞いた限りでは、おそらくメールがずっとサーバーに貯まっているため、メールボックスがいっぱいになってしまったのかと。
ひょっとして、Outlookでメールをサーバーに残す設定になっていませんか?

一度、別のメーラーをインストールするとか他のパソコンから、メールをサーバーに残さない設定にして受信すると、サーバーに残っていたメールが消えますよ。

  • 回答者:ふひは (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お忙しいところありがとうございます。
設定を変更したところ受信できるようになりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る