すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

私と小1の娘、近所に住む娘の同級生とその母親の4人でTDLに遊びに行ったときです。ショーで男性のダンサーが女性のダンサーをリフトするシーンがあって、娘が『ねえ、ママ。どうして男の人は女の人を高い高いするの?』と、質問してきました。私は「あれは、愛していますという男性から女性への、身体を使ったメッセージなのよ。」と、応えてあげましたが、皆さんでしたら、どう応えますか?

• 質問者:美紗子ママ
  • 質問日時:2010-07-16 07:56:23
  • 0

並び替え:

ステキな答えですね。
私だったら「女性を美しく見せる為に男性ダンサーは高い高いしてくれてるのよ」
と言います。「帰ったら2人でパパにして貰おうね」も付け加えます。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう小1のお子さんでしたら、そういう決まった答えのない質問はまずは「どうしてだと思う?」って聞いてみてもいいと思います。
「わからない」って言われてもいいし、なにか言ってくれたら子供の発想って目からうろこで楽しいし、お子さんの自立にもいいと思います。
案外、思っていることをまだ言葉にうまくできなくて、ぜんぜん思いもよらないポイントを疑問に思ってたりもするかもと思います。

質問者さんの発想も素敵ですね。
私だったら、いや、あれは技だから別に…となってしまいそう。
持ち上げるっていうのは難易度が高くて躍動感もでるから効果的で、逆は物理的に無理だから…って全然夢も愛もない…。

• 回答者:行きたい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男は力が強い、たくましいっていうのをアピールしてるからね

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

あれはね、

きれいに女性が見えるでしょう。

だからカッコいいポーズをとっているのよ。

と言います。

考えますね。。。

• 回答者:べいdぐ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

持ち上げるのはかっこいいからよ。そのとき力の強い男が軽い女を持ち上げることになるのよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

「女の人が男の人を高い高いしたら男の人が落ちちゃうかもしれないでしょ?」
って感じですかね。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

男の人の方が力が強いから。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

男のたくましさを見せてると教えます。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

それは求愛のシーンなのでしょうか。
ストーリーに合った説明をすると思います。
踊りで求愛するときはバレエでもリフトするのが多いですから。
美沙子ママはなかなかいい説明したと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

「楽しくなって高い、高いするのよ~」といいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

女の人は力がないから男の人を持ち上げられないけど
男の人は女の人を持ち上げられるから「凄いだろう」というアピールだよって

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

男は力が強いんだぞ!だから女の子を守れるんだ!ってアピールしているんだ!
って言いますね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

男のたくましさをアピールしているんだよと教えます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

なかなか素敵なお答えですね~。
私なら「男の人の方が力持ちだからよ。だから○○ちゃんもパパに高い高いしてもらってね~」で終わっちゃうかも。

• 回答者:子どもの質問って難しい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

男の人は力持ちなので女の人を高く持ち上げるんだよ。
そうすれば嬉しいでしょ?

そういうかな・・・ 難しいですね^^;

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

美佐子ママさんの言い方もいいと思います!

ちなみに、私であれば「今の喜びを踊りで表しているのよ」ぐらいにしか答えられなかったと思います。それに、子供は好奇心から何でも質問するけど意味を深くは知ろうとしないので、多少意味が違っても、大丈夫ですよ。

• 回答者:千尋 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

いいアンサーですね、
私だったら力持ちをアピールしてるんだよ、くらいしかいえないです。

• 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

無邪気な質問ですがなかなか難しく答えにくい内容ですね。
私なら、男の人は力持ちだってことを大好きな女の人に見せたいのよ
って答えると思います。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る