すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

PSPというゲーム機についての質問です。

すっごくゲームができるってわけではないのですが
PSP専用ソフトでいくつか欲しいものがあって
PSPを買おうかと考えてるのですが
そんなレベルの人には扱いが難しいゲーム機なのでしょうか?

任天堂DSを持っているんですが、それと似たような感じなのでしょうか?

もし買うなら一番新しいPSPが良いなって思うんですけど
PSP-3000というのが一番新しい(?)PSPなのでしょうか?

それとも、もうすぐ新しいPSPが出るっていう話しがあるのでしょうか?

あと、PSP-3000というのの期間限定でピンクがあったっていう話しは本当ですか?

なんだか色々質問が多くてすみません(´;ω;`)

回答お願いします。

• 質問者:ma´・ω・〃)ya
  • 質問日時:2010-07-16 14:12:31
  • 0

並び替え:

DSで遊んでいるなら使いこなせますよ! DSより液晶もきれいだしね。
買うならPSPー3000がおすすめです。 ダウンロード専用のPSPgoという機種もありますが初めてのPSPなら3000の方がいいです。

ピンクのPSP持ってます。パールが入っているのでキラキラ光ってキレイですよ。ですが期間限定だったので定価で買うのは無理だと思います。今でも取り扱っているサイトがありますがとても値段が高くなっています。 

余談ですが8月26日にPSP「プレイステーション・ポータブル」 はじめようアイルー村パック(PSPJ-30016) が発売される予定です。ソフトとセットですがカラーが新色の紫色です。アマゾンでまだ予約を受け付けているみたいなので一度サイトを見るのもいいかも・・・ こちらも限定販売らしいです。

• 回答者:あずき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

どのゲーム機も扱い方を覚えれば簡単じゃ^^

ピンクは3月に出たらしいよー

ピンクが欲しいなら中古かな??ワラ

• 回答者:ぴよぴよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ゲームは普通に出来ます。
どんなに扱いをしらなくても。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

扱いが難しいゲーム機なのでしょうか?

→慣れるまで少し難しいゲームもあるかもしれませんが、初心者のことも考えて作られていると思うので大丈夫です。

PSP-3000というのが一番新しい(?)PSPなのでしょうか?

→現在ではPSP-3000が一番新しいですね。
 PSPgoはネット経由でダウンロードしたゲームしかできないので、あまりオススメしません。

もうすぐ新しいPSPが出るっていう話しがあるのでしょうか?

→今のところ年内に発売されるという噂があるようですが真偽は分かりません。

PSP-3000というのの期間限定でピンクがあったっていう話しは本当ですか?

→3月9日に数量限定で販売されていたようです。
 今から手に入れるのは難しいと思います・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

PSP-3000がソフトができるものでは最新です。
PSPgoというのもありますが、それではソフトは使えません。

DSが使えるなら、PSPも問題なく使用できると思います。

任天堂DSとの違いと言えば、画面が一つしかなくタッチペンがない事とデータセーブにメモリスティックが必要な事です。

ピンクのPSPですが、確かにありました。
でもPSP-3000でなくひとつ前のバージョンのPSP-2000だったと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

http://ps3pstyle.blog55.fc2.com/category0-44.html

今のところは PSP-3000ですね。
そのうち PSP-4000とかPSP2とか噂されてますが そんなの待ってたら
いつまで経っても買えません。

• 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る