すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

最近海外旅行に行った人に質問です.どこの国に誰と行きましたか?行った目的と,現地と日本の常識の違いを教えて貰えますか?

パリとロンドンへ一人で行きました。
息抜きです。
美術館博物館を回って来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

友人5人で四泊五日、バリ島に行きました。
目的は買い物と観光と海でのんびり遊ぶ事でした。
日本語が話せるガイドさんだったので、不便な事は特にありませんでしたよ。
日本との違いはチップ制と、買い物の時に値切れる事です。
これは他の外国でもよくありますが、観光地なので最初から上乗せされています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚旅行でフランスへ行きました。
夫とです。
フランス人は英語が話せるのに話さないようです。
日本人は話せる外国語は話しますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香港、マカオに行きました。
会社の人たちです。(社員旅行)
たったの2泊でしたし、職場の人たちとずっと一緒だったので現地の人との交流もほとんどなく常識の違いまでは感じられませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリと彼氏と行きました。
婚前旅行です。
英語で話しても無視されるようで、フランス語で話さないと効いてくれない雰囲気でしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香港(中国)に母と行きました。
観光とショッピング目的です。
常識の違い…
トイレにタオルおばちゃんがいること。
建物を建てたり補修するときは、竹の骨組みで。←有名ですけど、やっぱり日本では見ないし…

  • 回答者:なの (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達とハワイに行きました。
目的は単にストレス発散です^^
暑いですがカラっとしてて過ごしやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾へ行きました。友人とです。
観光です。常識はほぼ同じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドバイに友達と行きました。
観光で行きました。
トイレに行ったときに、手洗い場でレストラン用のお皿やコップ、フォークを洗っていました。
日本ではありえないなとビックリしてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュージーランドです。
一人で彼氏に会うために行きました。
仕事とプライベートはきっちりしてるなって思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マレーシアに行きました。
一人旅です。
マレーシアが大好きなので、ただのんびりするために行きました。

ショッピングセンターなどでトイレを使用するときにはお金を支払います。
ビル等のトイレにはどこも鍵がかかっていて部外者は使用不可。
テナントの人たちは各自鍵を持っていて、トイレに行く都度鍵を開け閉めします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国。
ひとり。
友達に会うため。
ごはんを沢山食べる人に悪い人はいない、みたいな感覚があります。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアに恋人と行きました。
目的は観光が中心です。
現地と日本の常識の違いというと、イタリアは時間にかなりルーズでした。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペインに行きました。
ツアーに一人で参加しました。
目的は観光で、多くの世界遺産に出合いました。

違いは朝食は日本と同じくらいの時間なのに、
昼食は14時ごろ、夕食は21時前後と
日本の感覚よりずっと遅い時間帯でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月の終わりから7月頭にかけてオ-ストラリアのゴールドコーストとブリスベンに8日間夫婦で観光の為行ってきました。

南半球のため、現地は冬とのことでしたがブーツを履いていたりマフラーをしている人もたまにいましたが思ったより寒くありませんでした。結構カラットしていました。常識の違いでなく気候の違いしか思いつきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンガポールです。
同僚と2人です。
フォーラムへの参加です。でも半分以上は観光目的です。
違いを感じないところが、微妙でした。
ただ、ホテルだけは1部屋が広い広い。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベトナム ホーチミン に 一人で..

バイクの多さに驚きました。
街中ほとんどの店で 米ドルが利用できました
(市場内はドンのみ)

===補足===
観光目的です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾に一人で行きました。
観光目的です。
本屋で床に座って座り読みをしている人がたくさんいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国一人旅。
彼氏に会いにいきました。
常識の違い、、、そうですね、、、遠慮していると怒られます。
距離感なく付き合うことを善しとする傾向にあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾へ行きました。1人です。

日本との違いは…
バスケットが盛んなのですが、他は全く…。
プロ野球もあるようですが、賭博問題などであまり人気がないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミクロネシア連邦チューク(旧トラック) 家内と
 http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html
念願であった伯父(軍属)が戦死した海を見に

大戦中は日本の統治下にあった所で、特に奇異に感じたことは有りません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従妹とドイツへ行きました。
世界遺産を観光する為、チップを払うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人とハワイへ5泊7日で行ってきました。
女二人旅です。
買い物とのんびりするためです。
タクシーやホテル、レストランなどではチップが必要です。

  • 回答者:マラサダがうまい! (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グアムに
家族と
観光の目的で
車で行動して、ほとんど歩かない

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国に親と行きました。
タクシーの運転が荒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻と子供と三人でグアムに行きました。
私のリフレッシュ旅行です。

自動販売機が全く無い事です。
ジュースが飲みたくてもスーパーに行かないと買えません。

  • 回答者:トクメイ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月に韓国に行きました。
友人とショッピングが主な目的でした。
時間がきっちりしていない、なんでも遅れると言った所が違うと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリア・ヨルダンに友達と遺跡などの観光目的で行きました。
イスラム教の国で、一夫多妻制なので、男性は4人の女性までと結婚することが出来るそうです。実際には、1人の人とのみ結婚する人が多いようですが・・・
また、男性に「離婚」と3回言われると、離婚が成立するそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンガポールに行きました。観光とショッピングが目的です。

日本と違うことはシンガポールではゴミを捨てたら罰金になります。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月行きました。 タイに1人で行きました。
普通に観光です。 ビールを飲んで、のんびりしてました。 

常識の違いは、飲食店等でチップを払う事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾に行きました。
友人の婿殿が台湾に赴任している(勿論日本生まれの日本育ちの日本人、いわいる海外赴任って奴です)ので、友人(女=嫁です)と一緒に行きました。
台湾は太ももに注射をします。
日本は大抵腕ですし、まあ何か訳がなければ、太ももに注射をする事はないですよね。
それと日本はB型肝炎の予防注射は生まれた時にはしないもんですが、台湾は生後3日程度でB型肝炎の予防注射をします。

その話を聞いた嫁の友人は妊娠したら、私、日本で子供を産むと叫んでいました。
なぜなら、予防接種後熱をもって腫れてしばらく腫れが引かなくて、場合によっては1ヶ月以上腫れていたこともあるとか。

日本で生まれてよかったとその時思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が単身赴任をしているので
ベトナムに行きました
行きは主人と2人で帰りは1人です
主人が遊びに来いと言われて、観光に行きました
バイクだらけでビックリ、車よりバイクが多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻と、1週間ベトナムとカンボジアに行きました。
ベトナムやカンボジアはこれから発展すると思いました。
まだ道路も未整備ですし、所得も低いですから、戦争や内乱も収まって、これからだと思います。日本と比べて常識の違いは、すべての物価が安いですね。ガイドの説明も大変親切でした根。観光地も綺麗でしたね。また行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る