すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

僕は高1で反対咬合なんですけど今からでも直りますか??

後、機械を付けるのにいくらぐらいかかりますか?

あごは出ますか?たくさん質問してすいません

• 質問者:歯歯歯
  • 質問日時:2010-07-17 21:58:32
  • 0

並び替え:

反対咬合のほとんどは、上下の歯の角度のバランスが悪いことが原因です。
その場合には、歯列矯正を行うことで改善します。矯正は保険適応外で、各歯科で自由に設定しているので、金額は様々です。
また、部分的な矯正(歯1本~可能です)の場合と、歯列全体の矯正とでも大きく違ってきます。

矯正を始める前には、レントゲンを撮ったりカウンセリング(矯正について:方法や時間、費用などをDrと相談する)が必要です。このカウンセリング料は取っていないところも多いです(ただし、レントゲン等の検査は費用がかかります)。

「顎が出る」という表現がよく分からないので、それに関しては分からないです(すいません・・・。)
矯正で治る反対咬合であれば、矯正自体は何歳からでも可能ですので、安心して下さい。
顎への負担を軽減する(顎関節症などを予防する)ためにも、反対咬合は治しておいた方が良いですよ。

• 回答者:みな (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

反対咬合には歯の角度で反対になっている場合と下顎が大きくて反対になっている場合があります。
反対咬合は矯正で直ります。年齢は基本的に関係ないです。
矯正は歯医者さんによって金額はいろいろです(保険はききません)。
顎が大きくなりすぎて歯を動かしただけでは直らない場合もあります。そのときは顎を切って後ろに下げる手術を行う場合もあります。
一度矯正専門の歯科医院を受診して診断してもらえば説明してもらうことができると思います(診断料、相談料、レントゲン料など金額がかかると思いますが)。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る