すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

2つの珍記事。
1、ジブリ(1995年作)から
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20100714-00002923-r25&vos=nr25ln0000001

2やはり、PCでの映画って気分転換にならまい?
http://news.livedoor.com/article/detail/4897333/

1、2ともに皆さんのご意見をいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-21 21:00:57
  • 0

並び替え:

なんか適当な記事ですな。
こまったもんだ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.あんなもので鬱になる人がいるんだねぇ。自分が何かをしていなかったって、そんなこと大きくなってから悔やむ前に、行動しなかったんだからしょうがないだろうに。自分はそうだねえ。あんな頃があったねえ。と言う感じでしたけど・・・。

2.パソコンの前にすわってもう30年かな?一切関係ございません。気にしないことが一番「鈍感力」がひつようなのでは?

この回答の満足度
  

1.の件
一部過敏な人が過剰に反応しているだけだと思います。人は多様です。素直に好感している人が多数だと思います。この作品を見て自殺したなんて報道は見たことがありません。
2.の件
PCに触れている人間がすべて歯を食いしばり下に力を入れてディスプレイを見ているとは思えません。同じディスプレイ上で映画を再生しながら何か入力作業をしているなら、そりゃ影響は出るでしょうが。TVと同じ気持ちでPCのディスプレイ上で漫然と映画を観るなら何ら問題はないかと。

  • 回答者:おおざっぱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 秒速5センチメートルなどでも同じような意見を聞きますが
  自分自身が無性愛者であるせいか特にそんな感情は抱きません。

2 1日中PC前にいる生活が10年近くなりますが、
  半分くらいしか当てはまりませんでした。分かるような分からないような・・・。

この回答の満足度
  

1、うつ病のときに見ているからか、なんとも感じなかったのと、
  これがいいものという感じがなかった。
  いいなと思わなかったから、落ち込まなかったのかもしれない。
2、ぜんぜんなってないような感じだけれども
  症状が、うつ病と重なってる部分もあるので、
  そうかそんなのもあるんだとおもいました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る