すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

50歳以上の方にしつもんです
①自分が子供のころの夏といまの夏はどちらが暑いと思いますか?
②自分が子供のころの夏と今の冬はどちらが寒いですか?
③年齢と、お住まいの地方を教えてください
④その他、最近の気候について感じることがあればお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-21 22:14:52
  • 0

① 明らかに今の方が気温もそうだし暑いですよ。
② 冬は感覚的にですが 今は暖かいです。
③ 年齢52歳 京都に住んでいます。
④ 明らかに温暖化が進んでいます、今後どうなるのかが考えたら怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①いま
②子供のころ
③52 大阪
④年齢のためか、夏はふらふらになる。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いまのなつ
2.むかしの冬
3.50 佐賀
4.夕立が昔に比べて少ないと思う

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今のほうが暑い
②昔の方が寒い
③65歳 神奈川県
④だんだん温暖化していますね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)今の夏
2)今の冬の方が昔の夏より寒いです(ですが、ちょっと意味不明かも?それとも私がボケたかしら?)
3)50歳、東京
4)さすがに東京だから昔の夏でも最低気温が0度になる事はありません。
とにかく夏は暑くなりました。
冬はどうなんでしょうね、今の方が温かくなったような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今のほうが暑い
②昔の方が寒い
③54歳 京都市
④熱帯化しているような感じ。熱帯の動植物が繁殖しているとか。

  • 回答者:どもならず (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 今の夏 子供の頃は舗装された道路が少なく緑も多かったです。
② 子供のころの冬の方が雪も多く寒かったです。
③ 56歳 北海道
④ 子供のころは7月下旬頃から暑くなっていましたが、
  最近は温暖化のために1ヶ月ほど早くから暑くなって来ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今
②今の冬
③埼玉県、54歳
④夏の暑さは、異常です。
  毎日、我慢できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 今の夏
2 子供の頃
3 62歳・大阪
4 温暖化が気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今のほうが暑いと感じます。でも子供のころ暑いなんて感情もなかったような気がします。
②今のほうが寒い気がします。気温は上がってるんでしょうが年をとりました。
③53歳 熊本
④雪解けが早くなったのは間違いありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 今
② 冬
③ 50歳(青森)
④ エアコンが当たり前になりました。昔は網戸で過ごせたのに。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 今
② 冬
③ 52(長野)
④ 全体的に温暖化傾向です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今

②冬

③53歳 北海道

④北海道でもクーラーをつける家が増えているので、温暖化のせいなんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今の方が暑く感じます
2.今の方が冬は寒く感じます
3.50歳 京都
4.最近の暑さは異常です
 去年も40度の時が何度もありました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今の夏の方が暑いと思います。
②子供の頃の冬の方が寒いですね
③58歳 関東地方南部
④今年は冷夏と聞いていたのですが。いきなり暑くなったので身体がついていってないです。
 異常気象だと思います。兎に角極端です。気温にしろ雨の振り方など

  • 回答者:真夏日 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、いまの夏のほうが暑いと思います。
2、今の冬のほうが寒いです。
3、51歳・千葉県
4、今は夏の暑さがすごいです。年をとったから余計につらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今の夏のほうが暑い
②子供の頃の冬の方が寒かった。
  田んぼスケートリンクが普通に出来ました。
③52歳 長野県
④夏の記憶は余り覚えては居ませんが、
 冬はとにかく寒かった。

  • 回答者:信州の片田舎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 温暖化で今の夏が暑いですね。

② 冬は昔が寒かったです。これも温暖化の影響ですね。

③ 55歳で、佐賀県出身で、今は福岡市の隣接する市に住んでいます。

④ 天気が大荒れと言う気がします。めちゃ雨も降りますしね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いまの夏のほうが暑いと思う
② 子供のころの冬のほうが寒い
③ 53歳 関東地方
④ 昼間も暑いが、夜の暑さ(熱帯夜)は
  明らかに異なっている。

子供のころは、梅雨時のゲリラ豪雨などは
聞いたことがなかったし、夏休みには「涼しい
午前中に勉強しなさい」と言われていた事を
覚えていますが、今年も朝から暑くて冷房
無しではとても過ごせません。

地球温暖化が確実に進行していて、気候変動が
これからも様々な自然災害を引き起こして行くように
思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、今の方が暑いと思います。
でも、子供の頃は、裸で過ごしていたし、
冷房も無かったので我慢強かったのかも。
2、明らかに、昔の冬の方が寒かったです。
子供の頃、雪の積もった田んぼの上を歩いても
沈まなかったですが、今は駄目です。
3、54歳・富山県。
4、雪国にとっては、温暖化で降雪が減る事は
正直、ありがたいのですが地球規模を考えると
そうは言って居れませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①最近の夏のほうが暑い
②子供の時のほうが寒い
③61歳 関西
④各家庭でいっせいに「クーラー」をつけるので
 室外機からの熱風でなおさら暑くなる

  • 回答者:暑さお (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る