すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

社内恋愛というのはどんなかんじですか?
気まずいものですか?
社内恋愛に憧れてます。

世間知らずな21歳学生より

ドキドキしますか…

  • 質問者:やややや
  • 質問日時:2010-07-21 22:47:00
  • 0

うまくいっている間は良いんですが、喧嘩したり、別れた時は気まずいです。結局どちらかがやめてしまうような事も多々あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一長一短、気が重い面もあるんですね。

気楽ではないんですね!?

並び替え:

周りに知られるとやりにくいです。

上手く行ってる時はいいですが、喧嘩したり別れたときは
最悪です。

  • 回答者:ペニー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛中はいいですが、別れた時は気まずいですよ。
ややややさんは将来社内恋愛でうまくいったらいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまく行ってる間はいいですけど、別れたらしたら最悪ですよ。
働きずらくなるし、気まずくなるし。
付き合ってる間も、周りに知られれば周りも気を使ったりして大変ですし、本人たちも会社内では素知らぬ顔して仕事しなければならないですし。まぁそれがドキドキして良いってひともいますけどね^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社での相手の仕事ぶりや人柄も見れてとてもいいです。
会社に行くのが毎日楽しくなります。
社内恋愛は会社の人には言わないことが多くとてもドキドキします。
ただ、うまくいっているときはいいですが、別れてしまったときは
とてもイヤですし、会社に行くのもイヤになり、辞めてしまうなんてこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時(30年前)は、休日も少なく、残業も多く、技術屋の半分以上が社内調達でした。普通の感覚です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喧嘩した時はちょっと気まずくなりますが
普段は気まずいことはなかったです。
それより好きな人と一緒にいれるのはとても嬉しかったですね。
若かったんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内恋は愛気まずいですね。
周りの人が迷惑します。
社外の人のほうが、気が楽ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気まずいです。
部署が一緒だと尚更ですし、周りも気を使うと思いますね。
うまくいってればいいけど、別れたら本当気まずすぎます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内恋愛は会社で禁止しているとこが多いので
気まずいです。
社内恋愛など憧れなんてとんでもないです。
付き合っている人に常に管理されているような錯覚が..縛られすぎるのも嫌なもんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人達はいいでしょうが、周りは迷惑します。
付き合っている間は気を使うし、別れたら別れたで面倒だし・・・
私はお勧めしませんね。

  • 回答者:えws7n (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気まずいです。
社外のほうが楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何も考えていなかった。10年前。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同僚がしていましたが…別部署の彼氏と、他の同僚とで飲み会した時にそのことを隠していて、彼氏は他の同僚に目移りして別れることに…。
彼氏とは別れることになるし、同じ部署の女同僚とも関係が悪くなるし、ひどかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経験あります
付き合っている時は良かったのですが、破局したら地獄です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内メールで告白されたりしましたが、楽しいですよ。

でも、自分の時代はまだ携帯メールもアドレス交換も慎重にしている時代だったので、(赤外線も無かったですし。)社内のe-mailはドキドキしました。今は、飲みに行ったりして携帯メールでやり取りしたりするんでしょうね。

もしいい人に出会えたら、ラッキーだと思います。
100人中女性が5,6人の職場だったので、困るくらいモテモテでした。

でも、本命は一人でしたけど。

  • 回答者:(^^) (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破局しなければ、気まずくはありません。
ただ、社内恋愛をオープンに認めているところは、
少なく、まわりにばれないようにするのが大変です。
僕の場合は、まわりにばれたうえに、二股で
出来ちゃた婚をされたので、異動するまでが
正直、精神的にきっかったです。

  • 回答者:たろうべい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社内恋愛で結婚した者です。

ドキドキして楽しいものですが、
別れると大変ですよ~
同僚も社内恋愛してましたが、別れて会社にもいずらくなり
辞めました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

二人だけの秘密があることで、燃え上がります。
(別に隠す必要も無いのですが)
ランチで待ち合わせをしたり、アフター5で待ち合わせするだけでもドキドキわくわくモノでした。
一緒に休日出勤して、早めに上がってデートしたこともありました。
あの頃に、も一度戻りたいですねー。

  • 回答者:さらば青春 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社内恋愛で結婚しました。

ドキドキというのはなく自然なものです。
付き合っていることを知っている人もいれば、まったく知らない人も
多くいたので、あまり社内ではおしゃべりしすぎないように気をつけていました。

私たちはそのままゴールインでしたが、別れたカップルは女の子がだいたい
辞めていきました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドキドキしていいもんです。
付き合うと逆にそっけなくなるのでバレるものです。
しかし別れると最悪ですが。
別れても好きだったので会社辞めました。
その後つき合った人とも社内恋愛で結婚しました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社内恋愛すご~くいいですよ!

私の場合、工場で働いているときでした。

工場の冷蔵庫の中や狭い通路とかでよく、チュ~とかしていて、いつもドキドキ・ハラハラしていたのを思い出した!

その相手は、今の夫です!!

でも、もしその相手とうまくいかなくなっていたら職場がイヤな場所になってしまいますね???

恋愛中は、そんなこと気にもしませんが・・・。

若いんだからいろんな恋愛楽しんだ方がいいと思います!!

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気まずいということはないです。
破局した場合は気まずくなりますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと気まずいですね。
でも楽しいものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

社内恋愛→社内結婚した者です。
気まずくはありませんが、例えば夫が失敗して上司に怒られている姿も見るようなので
それは嫌だなぁと思います。
毎日の出勤・退勤を一緒にできるのは楽しいですよ。

===補足===
あ~、どきどきはしなかったですが、この人と別れたら会社に居づらいかなって思いましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり気まずいですよ。
周りにもからかわれるし。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

当人同士の気まずさはあまり感じませんでしたが、
とにかく噂が広まる速度が速くてうんざりしました。

あと、彼氏の会社関係のつきあい(ようは仕事のあとの飲み会など)
に同席しなきゃならないことも多くて面倒でした。

  • 回答者:まくら求ム (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気まずくは無いけど
バレたら部署かえられるし ドキドキですよぉ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社内では話しづらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る