すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

エアコンつけてますか?

①つけてるかつけてないか
②つけてる人は設定温度
③使ってる時間

エアコンがないって方は回答しないでください。

うちは扇風機で我慢してたんですけど
今日はさすがにエアコンつけちゃいました。
設定温度は27度でつけ始めてから
30分です。

===補足===
多くなってきたのでもう終了します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-22 18:56:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答が多かったのでBAは1番目の方にしました。

みなさんお疲れ様です。

1 つけてます
2 25度
3 帰ってきてからずっと。夕方6時ころからつけっぱなしです。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①つけていません。
扇風機で耐えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① つけました、暑いです。
② 27℃です
③ 寝る前までです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.点けている
2.25℃
3.3時間
もうすぐ消します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今日はつけています。
②設定温度は28度ですが
 ほとんどはドライにしています。
③一日に2時間位です。
 後は扇風機にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.つけている
2.25度
3.6時頃からつけっぱなしです(3時間)
  そろそろ切らないと…。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。

昔からエアコンは使ったことないです、千葉在住ですが生活していく上で必要は感じません。

爺さんの部屋にはついてますが、大正生まれのお爺さんは大変元気ですw

質問から脱線しましたね、ごめんなさい。
首都圏でもエアコン必要ないところもあります、旧家だからかなあw

  • 回答者:海 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 つけてます。
2 29度にしています。
3 20時ごろから就寝の23時までつけてます。
風呂上がりはつけてないと過ごせないですね。せっかく風呂に入ったのに
汗で身体がべたつくのが嫌なので夜だけつけてます。
寝苦しい場合は扇風機です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つけています
②27度
③朝8時から夜11時まで(昼間10時30分から1時間くらい買い物に行きその時は切ってました)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つけている
②28℃です。
③夕方7時から使っています。今だと1時間半くらいです。
  やっと室温が29℃になりました。

今日は気持ち以上に気温が高かったように思います。
頭がボケたのかもしれませんが、3階建ての我が家の2階リビングは36~7℃にはなっていました。なのにさほど暑さを感じなかったのですが…身体が勝手に大汗かいてました。ちょっと危ないかなと夕方主人が戻ってからエアコンを付けた次第です。
水分補給は3㍑くらいだとおもいます!
明日はちょっと涼しいと良いですね。

===補足===
②使っている時間…多分夜中1時くらいまで使っていると思うので
 6時間くらいになると思います。

朝は使いませんし、私一人だと使いません。

  • 回答者:りんりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つけています
②27度なるべく高め
③夜8時から朝5時まで
です
うちの兄貴が時々24度とかまで下げたりします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①梅雨が明けた今週からつけています。
②28度設定です。
③午前中、10時くらいから夜の7時くらいまで付けっぱなしです。

室温が30度を超えたら「仕方ない・・・つけようか」と目安にしています。
エアコンと扇風機併用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つけてる
②ドライ設定で24度
③1日トータルで8時間くらい

最近は10時くらいからつけないと暑くて家に居られないです・・・

  • 回答者:あ3by (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つけています

②24度

③8時間

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つけていません
今日は涼しくてストーブつけたいです

===補足===
評価ありがとうございます。
札幌近郊です。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お住まいはどちらですか?

北海道ですか!
この時期にストーブつけたりするぐらい涼しいんですね!
とっても羨ましいです^^
教えてくれてありがとうございます^^

①付けていません。

我が家では、大体1年間で数時間しか使いません。
他人に話すとありえないと言われます。
現在は窓全開で団扇使用です。他の部屋では扇風機が付いていますが、私の部屋では現在止めています。
ほとんどガマン大会です。
ちなみに連日猛暑日の暑さの地域在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.つけていません。
暑くておかしくなりそうですが、失業中のため我慢です。

  • 回答者:しんどいです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つけてます
②除湿で27度に設定してます
③つけ始めてから40分くらい。
  でも除湿なので自動でついたり消えたりしてます。
  この後も3、4時間はつけてる予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つけてます

②起きてる時は28度で寝る時は29度です。

③昼から翌朝までなので20時間くらい

タイマーだと暑くて起きてしまい結局つけるので朝以外つけっぱなしです。
今日は出かけたので、16時間くらいの予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つけてません。

夜は窓を開けるだけで充分です。
如何に熱帯夜と言えども25,6度でしょう。
30度ないし、日差しもないから苦にもなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つけてる
②29度で涼感モードにしてます
③午後6時ごろから2時間です
寝る時タイマーで3時間で切れるようにしてます
だから2時ごろまでですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①6月半ばに除湿をつけてから、毎日つけています。
②26度にしています。
③朝10時につけたので、今の時点で10時間ついています。
  このまま深夜2時ころまでつけっぱなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① つけてます
② 27度
③ 寝る時に一時間だけ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、付けています
2、27度
3、2時間ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 付けてます。
2 26度にしています。
3 19時から使ってます、あと2時間は付けていたいな~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてます。
27度。
2時間経ちました

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.つけてます
2.28℃
3.寝る時の、2時間だけです
  他の部屋、使わないように、、
  今は、扇風機だけの部屋です

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つけている
②28度
③つけてから1時間くらい

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ついています
②28℃
③13時間くらいです

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つけていません
日が暮れて風が出てきたので
窓を開けて扇風機を回しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,使ってます
2、27度
3、夕方から

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使ってます
2.26度
3.朝からずっとです。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.つけている
2.25度
3.約5分を1日数回

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今日は付けてないです。
 昨日と違い我慢できる温度でもありますし。(室温31度)

昨日はものすごく暑くて6時間くらい付けました。設定温度は25度。
ただ頭が痛くなったので、今日は付けずに過ごしました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つけてません。
我慢してますが、温度計は31.6度です。
迷っているところです。
つけるなら27度の冷房です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つけています。
②設定温度は26度です。
③夕方から7時間ほどです。
窓を開け放して扇風機で我慢していましたが、
あまりの暑さに一昨日からエアコンをつけました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つけています。
②設定温度は26度です。
③家に帰ってきてから翌日出かけるまで使っています。
 だいたい12時間くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つけています。
②ドライで27度です。
③ついさっき付け始めたところです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. つけてます。
2. 27度で微風にしてます。
3. 昼間は出かけていたので、帰ってから2時間位です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、つけてます
2、24度
3、帰ってきてから次の日の朝までです、約12時間位でしょうか。
ただいま1時間半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つけてます
②27度です。風量は最大の強です。
③ご飯作ったら暑くなったのでつけました。2時間ほどです。
   午前中と昼間も少し使ったので、それをあわせると6時間くらいは使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① つけています

② 28度

③ 7時間

今日は昼から使い始めたので7時間です。
24時間連続して使うほうが電気代がかかりませんと
家を建てた工務店には言われているのですが
付けっぱなしにする勇気がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つけてます
②27~28℃ぐらいです
③12時間以上
 基本家にいる時はつけちゃいますね‥。

  • 回答者:あき (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてないです。
室内温度は32度でしたが、
窓を開けて、
扇風機で我慢してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つけていない

部屋にエアコンはついていますが、5年ほど前から使っていません。昼間クーラーに当たりっぱなしなので、家ではやめました。かわりにアイスノンで夏を乗り切ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つけてないです

先ほど、井戸水を使い外に水をまいたのでかなり涼しい風が入ってきてます。
自然風と扇風機で過ごしてます。

お風呂上がりにはエアコン付けると思います。

  • 回答者:井戸水シャワー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つけてます
②28度です。
③お昼からずっとです。

暑いですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つけていません。
今日の日中はかなり暑かったですが、それでも自然の風だけで過ごしました。
エアコンで体が冷えるよりは汗をかいている方が心地いいです。

ほとんど使いませんがエアコンはちゃんと各部屋に設置済みです、一応。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つけています。
②26度に設定しています。
③40分です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、つけています。
2、27度に設定しています。
3、丁度1時間になる所です。

6時に帰宅した時、室温37度でムッとしていて
すぐに窓を開けたのですが、外の空気も暑く風も
ないので、すぐにエアコンをつけました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つけてます
②25度です
③お昼からつけ始めたので、7時間くらいつけっぱなしです。
日も落ちてきたので、そろそろ27度にしようと思います。
でも、消せません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 つけてます
2 25度
3 3時間くらい

ちょっと暑すぎますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① つけている
② 29度
③ ほぼ24時間(家にいる時はずっと)

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つけてる
②24℃
③3時間
です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つけています。
②設定は27度です。
③午後2時から使用しているので5時間です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてます
設定温度昼間21度で今25度にしました。
朝からずっともうすぐ11時間です。

うちの事務所プレハブなので、切ったらすぐ40度行きます。
なので切れません。
金属製のプレハブは、台風とかには強いけど、夏場はサウナ
冬冷蔵庫です。
たまりません。

  • 回答者:仕事中 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つけてます
②28度です
③1日8時間くらいです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つけています
②暑がりなので20度にしています
③家にいる間はずっとです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてないです。まだ我慢してます。
何とか扇風機で過ごしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 つけてます
2 29.5度
3 5時間

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る