すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

一発屋だったり、アイドル歌謡だったり、セールス落ちて世間的にはもはや過去の人だったりしても、自分はいまだに案外すきなんだよね…という歌手、アーティスト、アイドルと歌の名前を教えてください!
幅広い年代で、カラオケに入っているとベターです。洋楽でもいいです。
あなたの性別もお願いします!

なるべく以前の回答をご覧になっていただいて、重複のないようにお願いします。

ちなみに私が想定しているのは、ムーンチャイルド、相川七瀬、小柳ゆき、全盛期のモー娘。、KANなどなどですが、それ以外のご意見もお待ちしています。

  • 質問者:うた
  • 質問日時:2010-07-23 10:58:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
懐かしく思いだしたり、新たな発見だったり、予想以上に楽しませていただきました。
知らなかった曲は全部さらっときかせてもらったんですが、メロディが頭の中に残ってしまったのがありまして。それをベストにしました。

トム・キャットの「ふられ気分ならロックン・ロール」題名当たっているかな??
息継ぎなしで歌いまくり!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ワンズですね。
90年代はあんなに売れたのに!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森口博子さんです。
最近、とんと見ませんね。
わりと好きだったんです。
「水の星へ愛をこめて」ですね。「機動戦士Zガンダム」の主題歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジギー「GRORIA」 ですね。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう亡くなってしまいましたが
パクヨンハの歌は泣けます。
知らない方も多いかもしれないです。

「最愛のひと」
http://www.youtube.com/watch?v=W7Cf60e5S60

忘れたくない人です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPEEDの「ALIVE」が好きです。女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上田正樹さんの「悲しい色やね」が好きです。1983年ごろ京都で大学生だったのですが、当時通っていた大学の学園祭にきてくれました。上田正樹さんは京都生まれだといっておられました。

「悲しい色やね」と同じアルバムに入っている「バラードまでそばにいて」という曲も好きでした。

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=y59hpd5aGkc

性別男です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円広志「夢想花」です。

円さん自体は、関西では帯の情報番組をやってたり、バラエティ番組にもよく出てますので、歌手としては過去の人かもしれませんが、タレントとしては絶好調でしょう。
私も好きでよく観ています。
でも曲名の「夢想花」ではわかりにくいかも・・・
「とんで、とんで」の歌というとわかる人は多いでしょう。

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=NnByuKTPYgM

男性です。

  • 回答者:回答乱麻 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランク永井さんの 有楽町で会いましょう は好きでしたね。
友人と良く有楽町で会っていましたね。
懐かしい歌で好きです。
男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虎舞竜のロードですね。
もはやヴォーカルの人はバラエティタレントになっちゃってますが
あの曲だけは大好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛城ユキさんの「ボヘミアン」
ああ、あの声好きだったのに~

===補足===
ああ、忘れてしまいました!
女です。
忘れてたのに5を下さって、ありがとうございました。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性バンドのピンクサファイアの「PS ILOVE YOU」です。
先日、ボーカルの女性がテレビに出ていましたが、
主婦ですっかりポッチャリおばちゃんになっていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉紘子「折鶴」
結構いい歌です。
女性らしくて良いですね。
男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリエーション 「ロンリー・ハート」
ジギー「GRORIA」
小林明子「恋におちて」
なつかしいです。でも、どれもいい歌で好きです。

===補足===
ごめんなさい、私は女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たま」ですね。脱力感のある歌がすき。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤咲子

「ひまわり娘」

裏声で可愛かったな~~

  • 回答者:だいぶ古いですが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山根康広さんですね。
Get Along Togetherが印象にある歌です。

===補足===
すみません、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GAO さよなら
女性なのに、凄くカッコよかったです。
歌も好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

H2O 「想い出がいっぱい」
五十嵐浩晃 「ペガサスの朝」

男性

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴木蘭々
「Spring has come」

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石井明美さん。
「CHA-CHA-CHA」が有名ですが、私は「貴方のもの」がお気に入りです。
ドラマの主題歌にもなっていた曲です。
ものすごくいい曲ですよ。

久宝留理子さんの歌も好きです。
カラオケで熱唱してしまうのは「男」と「薄情」です。

女です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼠先輩の「六本木~GIROPPON~」ですね。
男性です。

  • 回答者:匿名氏 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猿岩石「白い雲のように」です。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三木道三の「Lifetime Respect」好きな歌です。
有名なのはこの曲だけのような気がしますが。

女性です。

===補足===
流行った時にアルバムを買いました。
いい曲です。

  • 回答者:夏 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事MANブラザーズバンド 「それが大事」
好きな歌でした。
男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堀江淳。。。メモリーグラス
雅夢。。。。愛はかげろう

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスタルキング 大都会
男性 30代

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石橋しょうじさん
「夜明けの停車場」です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もんた&ブラザーズ「ダンシング・オールナイト」です。 消えましたね。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る