すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。

自分は男で好きな女性がいるのですが、この前その女性と話していて自分が一人暮らしをはじめたと言ったら、じゃあ一人なら今度飲みに行こうよとか、ごはん作りに言ってあげるよと言われました。

でもその女性に旅行のお土産を買っていった時に、いらないからキスしてとか冗談で言われたりするので、どこまで本気で言っているかよくわかりません。

なので本当に飲みに誘ったり家に遊びに来るか誘って、冗談だったのにと思われたらどうしようとおもうとなかなか誘えません。

女性から見て、自分の好きな女性はどこまで本気で言っていると思いますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-07-23 13:14:40
  • 1

並び替え:

冗談でもご飯作りに行くとか言わないですね。
嫌いというか何も思ってない男性には言いません。
多少なりともあなたに好意を持ってるのだと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

冗談でも、自分が好意を持っていない人にご飯作りに言ってあげるとか、私なら言わないです!
ましてや『キスして』とか・・。

その人はきっと、冗談っぽく話しているけれど、かなりあなたの事が好きなんだと思います♪

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはかなり本気です。

冗談でも好きでもない人には言わないです。

ここは、じゃあ、

一緒に行こうといってあげるといいですよ。

  • 回答者:こり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

草食男子だからからかわれてるんじゃんないですか???
私だったらここまでグチグチするのは男らしくなくて嫌です。

「飲みに行こうよ」「ご飯作りに行ってあげるよ」と言われて何と答えたんですか?
「キスして」と言われてどうしましたか?

それによって彼女の気持ちを考えるので、補足お願いします。

  • 回答者:5v6py (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いだったらあなたをからかうような事を言う事もないでしょうし、嫌われてはいないと思います。
本気で「愛してる」と言うレベルの気持ちまではないとは思いますが、好意を持ってるとは思いますね。
本気で愛してるという域まで達していたら、恋人同士でもないのにそんな風にじゃれあうようなことはできません。緊張しちゃったり、意識しすぎちゃって大人しくなってしまうと思います。
でも、いいなぁって思ってるくらいだったら、そんな風にちょっかい出したり接触を持とうとしたりすると思いますね。
ですから押し次第だと思うんです。
引いてしまえば彼女の方もそれどまりになってしまうでしょうし。

今度飲みに行こうよ・ごはん作りに言ってあげるよと言われたら、そのチャンスを逃さずに、その場で「じゃあ今日来てよ」とか「来週あたりどう?」と積極的に行くべきです。
ウジウジしてたら誰かに取られますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこまで本気かはわかりませんが、あなたのことを嫌いではないと思います。

友だち以上恋人未満・・・みたいな感じで、
もしかしたら、あなたの出方を待っているような気がします。

この女性の行動や言動を、この質問からだけで想像すると、
かなり軽いノリの女性なんだなぁという印象を受けました。
でも、軽いノリだからといって、相手が誰でも言うということではないと思うのです。

「ご飯作りに来てよ」とか、「飲みに行こう」と、
あなたから誘ってみて、反応をみたらどうですか?
具体的に、いつの週末、とか、今週の何曜日はどう?とか、日付を言ってみる。
それで、
その日は都合が悪いと言われたら、いつならいい?と聞き返す。
そこまで聞いても、具体的な日を言ってもらえないなら、
彼女の言動は、社交辞令だったということ。

でも、
女性がこれだけ言っているのに、あなたからは、なんのアクションもなかったら
女性としては、
これ以上の関係にはすすめないんだな~とあきらめる方向に気持ちが
動いてしまいます。
一度、誘ってあげてください。 行動あるのみ!頑張って!!

  • 回答者:20代女性 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこまで草食性なんだ。
好きな女性が、「私はあなたが好き」って言ってるのに、本気かどうかよくわからないからいまはスルーしておいて、そのうちいつか、はっきりわかってから誘うってことでしょうか。
嫌いな男に「キスして」とか「家に行く」とかいうと思いますか?万が一相手が本気じゃなかったとしても、いま誘わないでいつ誘うんだという絶好のチャンスとしか思えません。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女ではない女性なんですよね。すごく軽い感じがするので、誰にでも言ってる気がします。
キスの重さも軽く思っているタイプに見受けられます。
なのでしたければキスしちゃっていいと思いますし、彼女はあなたに何かして欲しくて(体の関係とか)遊びに行くって行ってるんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おみやげが要らないからキスしてとか言うのは本気じゃないと
言わないものですよ。
嫌いな男性にキスは求めないですから。
本気だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冗談でそういうことは言えないですよ!!

あなたに好意があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本気の何ものでもないと思います。積極的な女性だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん・・・なんか男慣れしているというか遊び慣れた感じの女性ですよね^^;
あなたの事は嫌いじゃないでしょうけど真剣な交際を望んでるというよりは単に遊び相手としてあなたに興味があるように感じます。
誘えば簡単についてきそうですからそういう女性がお好みなら誘ってみたらいいんじゃないかな?
男なんですからあれこれ考えずに行動あるのみですよ^^

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の女性の性格にもよるから、今の時点では半々くらいかな…。
男に慣れた人なら、冗談でその位のことは言うし、キープしておきたいということで、
あちこちでそういうことを言って、貢がせたりする女は存在するから。
でも、ひとつ言えるのは、相手は質問者さんのことを嫌いではないです。

最近、何度も質問されているようだけど、
ここでアレコレ悩んでいるよりも、男なら直接、相手に聞いてみれば良いのでは?
直接聞いて、告白して、振られるのが怖いとか、嫌なのでならば、
冗談を言われたときに
「それ、どういうこと?
 そういうことって、普通、付き合っている人同士がするようなことじゃないの?
 ひょっとして、俺のこと好きなの?」なんて感じで話をふってみればいいと思います。
相手が本気であなたのことを思っているのであれば、
「こんなにアタックしているのに、何なの。男らしくない!」って、しびれを切らしてしまいますよ。

  • 回答者:こちらもとくめいで (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に嫌いな人とはしゃべりたくもないので冗談言うくらいなら少しでもチャンスはあると思います。頑張ってください。冗談とか言いつつキスしたい時もあると思いますよ。

  • 回答者:匿名だよー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好意はあると思います。
質問者さんが誘って飲みにいったり、家に来ると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く関心のない人にそういうことは言わないと思います。
一度誘ってみてもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よほどじゃない限り、質問者さんが本気で行けば本気になるくらいだと思います。
付き合う寸前の、そういう、どっちなのかな?多分好きだけど、毎回返答にどきどきするな、メールの返事が来るたびに嬉しいなっていう雰囲気が好きなのかもしれません。
冗談かどうかは言葉だけではわからない以上、誘っても、冗談だったのにと思われる筋合いはないと思います。たとえ冗談で言っていても、本気で誘われたら、ちゃんと答えが返ってくると思います。好きな気持ちがあるなら、嬉しがってくれるだろうし、気持ちがないなら、カドがたたないように断られるでしょう。

なにも、言葉通りに、飲みにつれてってくれとかご飯つくらせろっていうんじゃなくて、あなたともっと仲良くなりたいから、何でもいいから接点をつくってよって感じな気がします。

まずは、もっと接点を増やせばいいと思います。

でもキスしてーとは好きでもいいませんね。私は同じ女性ですが、ちょっとその女性のキャラとか気持ちがわかりません…

  • 回答者:はいはい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女はからかっているように見えますが、本音は貴方に感心大アリのように思えます。

いらないからキスしてなんて言うのは、きっと本心です。

貴方も好きなら、本心を打ち明けるのが良いですよ。

絶対に、脈、アリます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女はあなたに好意があると思います。
ただし、様子を見ているのかもしれません。
あなたが彼女に対して、どのくらい好意を持っているか、誠実な人間であるのかどうか。
飲みに誘って来てくれれば、半分成功。
その日は大人しく帰して、
代わりに後日ご飯を作りに来てくれるように誘っては?
「メシはいつもカップラーメンなんだ。」とでも言って
「えー、じゃあ、たまには作ってあげる~」と言ってきたら両想いは大成功です。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本気だと思いますよ。嫌いな人に冗談でも「キスして」って言いません。して欲しいから好きだから言うのです。
なのでいきなり家に呼ぶのはどうか?と思うので飲みに誘ってOKだと思いますよ。その流れで「うちに来る?」って誘ってみたら?意外とすんなりいくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リップサービスか本心か見極めが難しいですが
具体的な日時を言って誘ってからじゃないとわかりませんね。
食事にか自宅にでも誘ってみたらいかがですか?
断られたら冗談だったと思います。
本当に都合が悪いなら女性のほうから
都合の良い日時を具体的に言ってくると思いますよ。
押しても駄目なら引いてみることも効果的です^^

  • 回答者:なんだか偉そうですが恋愛下手です (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

からかっている感じがしますが
でもプラスに考えてもよさそう。
嫌いとかならそんなこと言わないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人は冗談が好きな人だと思います。
でもあなたが好きなら少し積極的に行動したらどうでしょう。
待ってても何も変わりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日にちが確定した約束を取り付けられたら本気と思っていいですね。
キスしてと言われたら「じゃ今するよ」と言って拒否られなければ本気。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る