すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性は男性から今度食事に行きましょうと言われたら、本気で言っているかどうかどうやって判断していますか?

相手は本気で言っていないかもしれないけど、自分は本当は行きたいという場合は、どうやって返事しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-28 19:36:37
  • 0

「今度食事に行きましょう」だと、本気で言っているとは思えず、社交辞令かな?と捉えてしまいます。「今度」ではなくて「都合良い日があれば」と言ったり、具体的に「美味しいお店を見つけたんだけど」などの方が、本気だと感じます。

本当に自分が行きたい場合は、「○日だったら空いてますが、都合はどうですか?」と、具体的に行きたい日にちを提案します。

  • 回答者:ピーチ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本気では誘ってないですよ。
社交辞令もありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

具体的な日時を提示してそれに行くとかその日はだめだけど
いつならOKとか具体的な日時を返信してくるなら彼女は本気だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

具体的な日にちをだしてくるかで判断します。
「今度」は社交辞令だと判断します。
 
自分が行く気のときは、「いいですね!では◎◎日はどうですか?」といいます。
あとは「楽しみです」とか、嬉しい気持ちを前面にだして伝えます。

  • 回答者:tantan (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日時を指定することです。
【今度】や【また】といった曖昧な指定では信頼できません。
何月何日の何時まで指定しましょう。

  • 回答者:一戸 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

具体的にいつどこでみたいな話になったら本気なんだなと思いますね
口先だけで言ってるなら態度でわかりますよ
男が本気じゃないのに自分から誘うような下品な女にはなりたくないですね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

早急に予定を決めていけばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が行きたいときは、具体的な日時や待ち合わせについての返事をしますね

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る