すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

先月やっと端末代を支払い終えた携帯が故障・・・保証期間を若干過ぎてる為修理に有償の見積もりが・・・(泣)頭にきたのでいっそ機種変更をと思いましたが最近の携帯事情が分かりません。最新機種でなくて良いのですが昔のように¥0で機種変更する手立てはないでしょうか?

• 質問者:わかば
  • 質問日時:2010-07-24 11:45:07
  • 0

並び替え:

ソフトバンクには残念ですがありません。あったら私が教えて欲しいくらいです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も前回機種変更をする時に安い機種を探したんですが、ショップや電気店は古くても1年くらい前の物しかないので、3~4万はしました(ドコモ)
秋葉原などの正規店以外では古い機種もある様ですが、怖いですよね。
「やっと端末代を支払い終えた」ということは2年払いくらいでしょうか?
残念ですがポイントを使って出来るだけ安いものを探すしかないと思います!

• 回答者:んぐhl;ざ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

現在質問者がどこの携帯を使っているのか解りませんが・・・
継続で貯まっているポイントはありますか?

新機種が発表されて発売になると、一世代前の機種はショップの在庫の関係もありますが、機種・色にこだわらなければかなり安くなり、ポイントを使って支払うと自失支払い代金は0円に近くなります。

ショップのチラシや請求書になどに入っているクーポン券の利用とポイントで少し前ですが、100円で最新機種を手にしたことがあります。
店員さんが?って顔になって再計算していました(^_^;)

• 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

現在Softbankです。
ポイントのことはすっかり忘れてました!確かにかなり溜まっているはずです。iPhoneにも使えるかしら?
聞いてみます。
¥100で最新機種なんてラッキーでしたね~♪ 羨ましいです。
ご丁寧にありがとうございました。

機能限定の旧タイプなら2万を切るものもありますが(docomo)最新機種なら5~6万が相場ですね。中古端末を安く買うという手もありますよ。(Fomaなら出来る。それ以外はわかりません)

ちなみに、私は約10年前F社の回路設計エンジニアとして働いていて、自分が設計に関わったケータイが0円(最初は1000円くらい、そのうち100円とか1円とか)で売られているのを見て、非常にショックを受けました。自分の仕事が全否定されたようでとても悲しかったです。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど・・・中古端末とは思いもつきませんでした。
他社にのりかえるならドコモにしたいと思っているのでiPhoneと検討します。ありがとうございます。
自分が頑張って作りあげた仕事に、具体的な値打ちがつくのはやりがいがあると思う反面辛い現実を見てしまうことにもなりますね。悲しいですね。
でもカッコイイお仕事されてたんですね。ステキですね。

16GのiPhone3GSならいろいろ割引されて、実質ただに近い金額で
手に入れられると聞きました。
シュミレーションしてみた所、のりかえ&ただとも割を併用で
月々の電話代が4725円(15ヶ月間?)となっています。
これだと購入時0円のはずです。
他社も色々スマートフォン出してますけど、アップルのに
敵うとは思えませんね。
ソフトバンク天下りを受け入れないまま頑張って
最近はエリア拡大をして来つつありますので応援したいです。
私も端末代払い終えたらiPhoneに替えようと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一番最初に頭に浮かんだのがiPhoneでした。
会社の同僚が実質¥0ぐらいでのりかえたと言ってたので。
私はすでにSoftbankなのでのりかえは出来ないのですが、一番気になってますので詳しく調べてみようと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

今0円はないですね。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱり、そんなに甘くはないようですね。。。
何とか出費を最小限に抑えられるように勉強してみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る