すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、宝くじを現物の紙の券で購入者を何時間も並ばせるより、ネットでアマゾンのギフト券のようにランダムに割り振ってクレジットカードかコンビニ支払いにすれば話が早いと思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-25 19:48:33
  • 0

クレジットカードかコンビニ支払いにすれば話が早いと思いますね。
しかし官僚の天下りが怒ると思いますね。

  • 回答者:龍馬 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事業仕分けの時にレンホウ大臣が問題にしたようです。
還元率があまりに低い44%で、当選金に回る金が少なすぎると論議になりました。
その結果分かったのは、財団法人日本宝くじ協会の下部組織に、胴元の総務省からの天下りが多数行っていて、その給料や退職金に膨大な金額が使われているようです。

並び替え:

そうですね。
その方が早そうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。
早いと思います。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、並んでも買いにいきたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その方が早いと思います。でも考えたことがありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~。
たしかに買いに行く時間がなかなか無い時がありますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとお店で買いたいですね。
その方が当たりそうな感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット取引にそこまでの信頼性があるかどうかですね。
販売側が当たりくじの偽造とかに対応するのがむずかしいし、購入側にとってもそういう現実感のないものに信用をおけるかどうか。
場合によっては何億とか何千万とかいうことになるものですから、ショップがサービスで行うくじみたいなものとはまた別な考慮が必要なのではないかと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
そのほうが手軽だと思います。
ゴミも減りますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
実際、いくつかの銀行のATMからも買えるけど買った気がしない。
話は早いだけではすまない部分があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。
発想が無かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。

出歩かなくていいですしネットのほうが楽ちんです。
ジャンボってネット販売してないんですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、良い考えだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりだと思います。
効率的ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの時代はネットですね!
用紙の節約と、いんちき防止のために!

  • 回答者:いんちきおじさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうかもしれませんね。
窓口では3000円の支払いに躊躇する私ですが
ポチッってするだけのクレジット払い、際限なく買いそうで
ちょっと注意が必要です^^;

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その方が早いと思います。
ちょっと味気ないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、その方が早いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、でも並んでいる時間も夢を見れるので苦労してでも並んだほうがいいのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、その方が早いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、でも並んでいる時間も夢を見れるので苦労してでも並んだほうがいいのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いですね。
時間の無駄です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話は早いし便利なシステムですね。
でもアナログ人間なので自分が買う時は紙の券を買いたいです。
一枚一枚当選番号を確認する作業、私にとっては楽しみな時間です ^^

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねぇ、みずほ銀行なんかは銀行のATMで宝くじが買えますから、売り場に並ばなくても時間を気にせず買えますよね。
店舗によってはATMが24時間やっているみずほ銀行もあるので、出来ない事はないでしょう。
TOTOだかtotoBIGですか、これらもコンビニで買えるんですから、もう少し販路を広げて貰いたいかも?です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
コストのかからない方式へどんどんシフトすべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
それが早いと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早くて便利ですね。
でもお金がないので買えません。

  • 回答者:夢の夢 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのほうが話がはやいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いと思いますね。totoとか。
でもやっぱり宝くじは窓口で対面で買うところも含めて夢ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いとは思わないです。
システムトラブルが起きたときの事を考えると、アナログがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんだん時代の変化とともに、変っていくとは思いますが、
我が家の年よりは、朝から並ぶのを楽しみにしているので、
あと10年は、今の販売方法を止めないで欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それの方が早いと思います。
いくら並んでも当る可能性は小さいので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいや。紙のほうがいいです。

  • 回答者:うつ病人間 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、トトはそうなってますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いと思いますが、PCや携帯を使えない人もたくさんいると思うので、
紙の券があってもいいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、そっちの方が話しが早いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いと思いますが、やはり並んで購入する方がいいです。

  • 回答者:売り子の笑顔 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙の削減になりますし、
いいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても早くていいと思います。
実現したら便利になりますね。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
エコにもなりますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに話が早いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
どうせ当選番号はランダムに決められていますし、わざわざ何時間も並ぶことを考えればネットで買える方が時間的にも早いはずですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。そちらの方が早いと思います。
でも私は直接売り場に買いに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そっちの方が早いと思いますが、ネットを利用してまで
宝くじを買おうとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。 その方が早いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る