質問

終了

お酒を飲むと体の節々が痛くなります。特に足が痛いです。痛みの度合いは小さいです。自分はお酒は弱いです。病気でしょうか??心配です。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-07-27 03:33:36
  • 0

並び替え:

お酒は肝臓に影響して体の節々は無関係です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

お酒を飲んでぐっすり寝られ疲れが抜けているのかもしれません。
筋肉などの疲れが取れているんだと思います。
あまり飲みすぎると良くないので、お酒で疲れをとるようなことはしないで軽い運動をするとよいです。

• 回答者:とくめい。 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

適度に酒を飲むと血の巡りがよくなるから、その際に末梢神経が刺激されているんじゃないでしょうか。「痛み」というより「心地よい刺激」とは感じられないでしょうか?それくらいだったらあまり心配はいらないような。
ほんとに痛いということだと痛風の予備軍ということも考えられます。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お酒のせいではないような 気がしますが お酒をやめて それでもいたければ みてもらいましょう

この回答の満足度

痛風という事も考えられますが、お酒が弱いという事ですので、量的にそれ程飲んでないと思いますのでそれはありえないでしょう。
アルコールを飲むと脱水症状になるので、その為じゃないでしょうか?
私は深酒しても痛くなる事は無いですが、まわりには結構そう言う人がいますね。
お酒飲んだ日は寝る前に、お水をたくさん飲む事をお勧めします。
かなり解消されると思うのですが。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る