すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に答えて頂きたいのですが、自分は男性で先週に好きな女性と何人かで飲みに行って、また今度よかったら飲みに行きましょうとメールをしたら、女性からまた本当に飲みに行こうね、誘ってくださいと返信が来ました。

なので、もう少ししたらまた誘ってみようと思うのですが、次はできれば好きな女性と二人で飲みに行きたいなと思っています。

いつ空いているかとか何を食べたいかとか聞くのと一緒に、二人で行きたいということも伝えたいので、次はどのようなメールをしたらいいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-27 22:20:06
  • 1

並び替え:

よかったら、

今度いいお店を見つけたので、

行きませんか?

なに料理が好きですか?


でいいと思います。

  • 回答者:エス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よければ二人で食事に行きませんか? と送ればいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「二人で食事に行きましょう。」と簡単にメールします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレートに、「今度はふたりでごはんでもいきたいです」って言ってくれたほうが、嬉しいです☆

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いお店を見つけたのですが、飲みに行きませんか?
今度は2人で出かけましょう!


と誘うのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「もしよかったら、今度二人で飲みに行きませんか?」と、ストレートな文面の方が良いです。
変に飾った言葉で誘われるより、好感触です。

相手の女性からの返事に「本当に」あるので、【質問者様からのお誘いが嬉しい】【前回の飲み会が楽しかった】と思っているのではないでしょうか。

  • 回答者:焦らずに・・・ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

また飲みにいきませんか?
いつが都合いいですか?
何が食べたいですか?
今度は二人で出かけましょう!

というような内容をもうちょっと工夫して相手にあわせるような文にするといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご自分の都合の良い日を伝えて、相手の予定を聞いたら良いと思います。
何が食べたいか、どんな店に行きたいかの返事がなければ、
こんなところはどうですか?と提案したらいいと思います。
いくつか候補を挙げて、選ばせてあげると良いですね。

  • 回答者:にこちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「もっと貴女自身の事をお聞きしたいので今度は2人でどうですか?」と
メールしたらいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の方は、「二人で」飲みにいこうねと言ったのではないでしょうか?!
社交辞令ではなく、本当に誘いを待っているかも!

「この間は楽しかったです。ありがとう。
今度は二人で飲みに行けたら・・と思うのですが、いかがでしょうか?」

というようなかんじはどうでしょうか?

なんだか楽しそうで羨ましいです。楽しいデートになるといいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に飲みに行こうねとお返事をもらったので
○○さんを飲みに誘いたいと思います。
都合のいい日にちを教えて下さい。
それと、行きたい店があったら、それも教えて下さい。

いかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今度二人で食事かお酒飲みに行きたいですが
都合のいい日時を聞かせてもらえますか?
こないだ楽しかったので、今度は二人で行きたいと思って。。。と書けばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「この間はとっても楽しかったです。次は是非二人で行きましょうね。いつごろなら空いていますか?何か食べたいものがあったら教えてください。いいお店探しておきますから」

というのはどうでしょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままをつたえればいいんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

回りくどくない方がいいな
探りをいれると感ずくからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る