すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ヤフーとグーグルが検索で提携しますが、これによりポイントサイトでの検索でポイントがもらえる(ポイントをばらまき検索数を増やす)手法は今後どうなると思いますか?

理由も一緒にお願いします。理由のない結論だけの回答は低評価にします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-27 23:16:37
  • 0

並び替え:

少し減るんじゃないかと心配しています。
みんなGOOとか使って競争になればいいんですがね。
すごいつよくなれば、サービスは悪くなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは競争がなくなることを意味しますので、早晩「検索ポイント」は衰退してゆくと思います。だってそこまでサービスしなくても検索する訳ですので。

この回答の満足度
  

私も一番最初に検索ポイントのことが頭に浮かびました。
検索ポイントは徐々になくなるのではないでしょうか。
理由は、検索数などで競合する必要がなくなるからです。
もうグーグルに勝つ必要ないですもんね。
個人的にはなくならないで欲しいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に変わらないと思います。
ポイントサイトで検索してもらって、検索結果をクリックしてもらって儲けるという
ビジネスモデルですから
検索エンジンが変更になっても、そのビジネスモデルには特に影響ないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る