すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

足の水ぶくれを速く治す方法を教えてください!よろしくお願いします!

  • 質問者:神流
  • 質問日時:2010-07-29 16:50:49
  • 2

バンドエイドのキズパワーパッドを貼ることです。
水泡のもとを上手に吸収させてくれるので治りが早いです。
また、はがれにくく、刺激になりにくく、濡れないという点でもベストです。

  • 回答者:忍者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

靴ずれ等でできた足の堅い皮の水包(水ぶくれ)なら
消毒した針を患部に刺して、中のリンパ液を抜いてから
絆創膏を貼っておけば、痛みもほとんどなくなります。
あとは幹部が白くなって自然にはがれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥させるために裸足でいましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

5本指の靴下を何回も履き替えるのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水は抜かないほうがいいらしい。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

つぶしたりすると治りが遅くなるので、つぶさないようにしてください。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家に居る時などは靴下を脱いで、
すずしく知れてばいいと思います

  • 回答者:あみ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る