すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

腕をやけどして水ぶくれになりました。
なにかいい処置の仕方はありますか?
爪の大きさくらいの小さなやけどです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-19 22:40:40
  • 0

並び替え:

消毒してからガーゼ、包帯でまくか、バンドエイドで間に合うならバンドエイドでもいいですよ。

この回答の満足度
  

自然にやぶれるまでつぶさないでください。
滅菌ガーゼで保護してなるべくぬらさないようにしてください。
早く治るといいですね。お大事に

この回答の満足度
  

消毒してから絆創膏を貼ります。
バンドエイドの傷パワーパッドだとなおいいです。
アロエ、味噌、油などを塗ったり貼ったりする民間療法は、
感染症の危険がありますから止めた方がいいです。
http://www.city.moka.tochigi.jp/syoubou/topmenu/ems/emsmenu/yakedo_01.html

  • 回答者:お大事に (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あら~、お気の毒です><

水ぶくれはやぶらずにそのまま、ガーゼなどで保護してください。
自然と吸収されてなおります。
つぶすと跡が残りますからね。
お大事になさってください。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オロナインがあればそれを!
うちはアロエ(生)を貼り付けてますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る