すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

画面の見方を教えてください。現在、無線LANを使って接続しています。コントロールパネル→ネトワークとタスクの状態とタスク表示→ネットワークと共有センターの画面からインターネットの接続経路が表示されます。左端が現在使用しているPCなのはわかりますが、真ん中と右端は何を表しているのでしょうか。プロバイダとWEBサイトでしょうか。

• 質問者:hamakara
  • 質問日時:2010-07-30 08:58:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

画面で言いますと、左側が自分のPC、その認識で間違いありません。
真ん中、画面の下側に「現在アクティブなネットワーク」と書かれている項目があるのが判りますね。現在貴方が参加しているワークグループ(またはドメイン)・・・この部分が判らないと説明のしようがないのですが・・・を示します。PC単独でインターネットに接続している場合だとまったく無意味、他のPCとネットワーク上で情報の共有などをする場合に、現在参加しているネットワークの状態を示しています。
右側、まあ、通常はインターネットでしょうね。これが社内ネットワークなどで、インターネットへの接続を制限している場合はイントラネットなどになると思います。ここではインターネットへの接続の状態を示しているのではなく、現在そのPCが参加しているネットワークの状態を示し、それがインターネットまで出ていけるのかどうかを示しています。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特に気にする必要はありません。
あなたの身の周りの一部周辺機器の可能性もありますので、ネットワーク名が出ないとなんともいえません。
ただ、プロバイダーや、WEBサイトの一部ではないことだけは確かです。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る