すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

OutlookとOutlookExpress、具体的な違いは何でしょうか?
どちらが使いやすいですか??

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-30 15:23:49
  • 0

並び替え:

Outlook Expressは、Windows XpまでOSに付属していた単純なメールクライアントソフトです。
これに対し、OutlookはOfficeの一部で、いくつかの機能を持っています。
(1)Exchangeサーバーのクライアントとしての動作(企業内で利用します)
(2)PIM機能(スマートフォンとスケジュールを同期させたりします)
(3)単純なメールクライアント(Exchangeサーバーを使わず、PIMも使わなくても、メールクライアントとしても使えます。

(3)の使い方ならOutlook Expressと類似とも言えますが、違いも若干あるようです。
例えばOutlook2003ではメールボックスを別のファイルサーバ上に配置することが可能でしたが、Outlook Expressではできませんでした。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Outlook  オフィスについてくるメールソフト

OutlookExpress ウインドウズXP(MEや98SEなどにもあり)に付属しているメールソフトです。

一時期私もオフィス2000を入れていたのでOutlookを利用していましたが
Vista以降はオフィスは入れていないので使わなくなりました。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

outlookはスケジュール管理ソフトです。
outlookexpressはメールソフトです。名前は似ていますが別のものです。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る