すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

潔癖症の方に質問です。
人によって許容範囲が違うと思いますが、
あなたがかろうじて許せることってどこまでですか?
○○はOKだけど○○はダメとか
ご自分の尺度で結構ですので教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-30 17:55:15
  • 0

外出先でじかに座って、帰ってきてそのままの格好でいることは無理です。
まあ、座らなくても基本的に家に帰ってきたらすぐお風呂に入ります。
荷物もじかにおきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

公衆トイレや他人の家のトイレでは便座にティシュを置きますが
実家に行った際はそのまま座りますね。
もともと住んでた家だし親、兄弟だったら平気です。
あと、これも公衆トイレですが、入口のドアノブはできればさわりたくないです。
手を洗わない人がよく見受けられるので嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地面にバッグを置くのはダメ。
電車の手すりはダメ。
アーンするのはダメ。

会社の電話受話器はシブシブOKだけど、できることなら触りたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「手作りおにぎり」という商品として、コンビニなどで売っているものはOKですが
おにぎり専門店でも、直接、手塩を付けて誰かが握ったおにぎりはダメです。

ヨーロッパ系のアンティークの雑貨はOKですが
日本のものやアジア系の誰かが使っていた中古ものはダメです。

私は全てのものに潔癖ではなく、ある特定のものに潔癖なとろこがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OK:旅館の布団・ホテルのベッド・食堂の使いまわし箸・紙幣&硬貨は触れる

NG:つり革・手すり・回し飲み・ドアノブ・家以外のトイレ便座

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関に大きなゴミ袋がおいてあるのはダメ
裏などに隠して置くのはOK

メインテーブルにあれこれ置いてあるのはダメ
ローボードならOK

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○洗い物がシンクに山積み
×布巾(ダスター・食器拭き)を洗濯機で洗う事。

 洗濯物と一緒は当然ダメですが、布巾単体だけでも洗濯機ではダメです。
 調理用ボウルで布巾を洗う事もダメで、洗い桶じゃないと許せない。
 今は洗い桶を使ってないので、布巾だけ手洗いしてます。
 トイレマット・雑巾・タオル・下着と布巾を一緒に洗ったり、
 風呂桶と台所用ボウルを共有してる家もあると最近知り愕然としています。

  • 回答者:そんな家のお茶は多分飲めない (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋料理の箸を他人がつけるのはいいけど
ソーメンは嫌です。
熱処理されてないと それだけで気分がよくないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る