すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

クールビズで職場は暑くはありませんか。
どう対処していますか。

  • 質問者:ぺんぎんぱぱ
  • 質問日時:2008-08-05 06:13:25
  • 0

並び替え:

職場のクーラーは温度の変更が出来ないのですが、会議室のものは温度の変更が出来ます。昼休みや営業先から帰ってきた後は会議室をよく利用していますよ。

クールビズは、それ自体いい制度ではあると思いますが、外回りで暑い思いをして帰ってきた営業マンのことを全く考えていない残酷な制度であると思います。

  • 回答者:パッチ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと暑いですね。
残業中はエアコンが切れるので最悪です。
ウチワでしのいでいます。

  • 回答者:サラリーマンZ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

My扇風機持参です。

  • 回答者:とん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷気吹き出し口にたむろしております^^;

  • 回答者:けんた (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我慢するだけ。

でも暑くて頭がボーとしてほとんど仕事になりまへんがな

  • 回答者:ザ我慢 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

微妙な温度設定ができないので暑くなったり寒くなったり・・・

  • 回答者:優柔不断 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温度よりも湿度が問題です。
コピー機詰まりまくり。
何がISOだ!
と除湿機置いてもらいましたが、朝点けて、帰りにはもう満水。
でも無いよりはすこ~~しましです。

  • 回答者:しづく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔よりよくなりましたが、もっと効かせないで欲しいです・・・・。

こんなに暑いのに、ネクタイ・スーツっていう文化を変えて欲しいですよね。
ハワイみたいにアロハが正装でいいくらい・・・・・
男性の服装に合わせると、女性は冬のようにカーディガンにひざ掛け・ハイソックスが必要です・・・・

  • 回答者:冷え性じゃないけど。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それほど暑くありませんが、
小さな扇風機を置いています。

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

涼しすぎる位って思うんですが
もう楽で助かってます
仕事の無い日の昼間が暑くて家にいるのが辛いです
職場で寒すぎると感じたときは一枚羽織ます
後、動くようにしています。
贅沢な話しですよね

  • 回答者:condition (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏場は「麦茶」「スイカ+塩」などが
ミネラルも補給できて、カラダの冷却効果もありますよ。

あと、ご飯少なめで、夏野菜カレーとかいいですね。
あとから冷えてきます。

クーラーなしで暑いですけど、比較的快適ですよ。

  • 回答者:paco (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はエアコン嫌いの冷え症なので、とても助かってます。

皆さん、地球の未来のために頑張りましょ♪

  • 回答者:ララ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑いです
出来る限り、薄着をします

  • 回答者:プーさんのママ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る