すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

DVDソフトをisoファイルで分割してあるものを結合・再生したいのですが
どのツールを使ったらよいのか分かりません。
結合方法を詳しく教えて頂けると有り難いです。宜しくお願いします。

• 質問者:笹
  • 質問日時:2010-08-02 10:36:49
  • 0

並び替え:

何をやりたいのかよく解りません。
通常市販DVDのisoフォーマットで4.7~8GBの容量になります、これを2つ合わせると9~16GBをRAM上に展開することになるわけですから、RAMが32GB以上のPCでないと扱えない可能性があります。
 もしかしてISOフォーマットされたDVDの中の動画ファイル「.VOB」の事でしょうか、DVDプレーヤーでストレスなく展開できるよう1ファイル1GB以下に制限されていますのでAVIやMP4、FLV等に変換すれば可能です、GOMEncorderやビデオ編集ソフトなどで結合は出来ますが、市販の動画DVDの「VOB」をファイルとして扱えるようにするのには「リッピング」と言うプロテクト解除が必要になりますが、DVDの内容を特定条件以外での使用は著作権違反になるので、市販ソフトは有りませんので、ご自分でネットでお探しになって下さい(DVD Shrink等)。
(製品のDVDを購入し、所有しているが携帯用動画プレーヤで見たいので、SDメモリなどに複写して個人的に使用する、又はいつでも簡単に見られる様にHDDに複写保存する等です、ビデオのダビングと同じで、視聴する権利は取得したが利便上の問題で別のメディアに複写するもの)。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

一番良いのは、分割したそのソフトで結合することです。
やり方はソフトによって異なります。
自分は、ファイル破断を使ったりしています。
詳しい操作方法はヘルプに記載されていますが、
やはり分割したソフトでなければできないかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る