すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

Mixiで、自分も好きなタレントがいるのに「アンチコミュ」を作ってる人を見たらどう思いますか?
私は「すごく性格悪いなあ」とがっかりな気持ちになりますが、「好みは人それぞれだから別に悪いことじゃないんじゃない?」と思う人もいると思います。
この違いって、「自分も好きなタレントがいるか、いないか」の違いでしょうか?私は好きなタレントがいるので、もしその人がアンチコミュ作られたら凄く嫌だなあと思いますが、芸能人そのものに興味がない人は「別にアンチがいてもいいんじゃない?」と思うような気がしますが違うでしょうか?
正直な考え(気持ち)を教えてください。

  • 質問者:とよたん
  • 質問日時:2010-08-04 08:41:44
  • 0

並び替え:

ある特定の芸能人を好きでないという人はいるでしょうが、
わざわざアンチコミュを作らなくても・・・と思いますね。
そこまでしなくてもいいのにと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きな芸能人も、大嫌いな芸能人もどちらもいます。

大嫌いな芸能人のファンコミュを見るとイライラします。
だからと言ってアンチコミュを作ろうとは思いませんが、
誰かが作ったとしても不思議には思いません。

大好きな芸能人のアンチコミュを見ると、「やっぱこうい
うところが嫌われてるんだ、でも、これはこういう解釈を
するとこの人らしいと思うけどな〜」と、自分のファン度
を再確認できます。少しは嫌な気がしますが、ものすごく
ではありません。アンチができるということは、それだけ
関心が高いということです。そういう人を好きになれてむ
しろ嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Mixiではないですが、他のところで同じようなものを作っているのを見かけましたが、
わざわざ作る必要あるのか?と感じました。
でも、好きな人について話す場を持ちたいということで作るのであるならば、
嫌いな人について話す場を持ちたいという人がいても不思議ではないと思います。
リアルの友達同士でいる時に会話で、嫌いな人のことを話す程度なら仕方ないと思いますが、
誰でも目に入るネットでも作る必要があるのかは疑問ですね。
いい気はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ決して気持ちのいいものでは無いですが
何にだって賛否両論はありますし
アンチが出来るってのは売れてる証拠でもありますから
ある程度容認出来ますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能人が好きじゃないからアンチなのでしょう。
特に嫌いな人物を見つけては作るみたいな
性格わるい、勝手にすれば? そうおもうだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざコミュを作るということは、同じ趣向の仲間と語り(貶し)合いたいのかな。
私が見た人物は「ファンコミュばかりで悔しいからアンチコミュを作った」と言っていました。
自分が芸能人でもないのに何が悔しいのかよくわかりませんね(苦笑

嫌いでアンチコミュを作る人は
自分は周りとは違うんだよ。とか
その芸能人に嫉妬してるから
アンチコミュを作っているのでしょうね。
正直 アンチコミュは見てて
あまり気分のいいものでは無いです。
人の好みは人それぞれなんだから
放っておいてよ。って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芸能人本人に嫉妬するパターンもあるんですね。
「人の好みは人それぞれ」というのを言い分にしているアンチの人もいますね。
そうすると「アンチするのも人の勝手」という意見もアリということになってしまうのでしょうかね?

私はそんなに芸能人に興味ないですが、わざわざ「アンチ」を作る人を見ると、やっぱり気分が悪いですね。人の気持ち考えないのかな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芸能人に興味がない方でもやはり気分が悪いと思われるんですね。
自分が好きなタレントがいるから?というわけではなさそうですね。参考になります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る