すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

暑い日が続いていますが、暑くなるので我慢して暑いとは言いませんか?
やはり暑いと言いますか。

  • 質問者:あつ~いは禁句
  • 質問日時:2010-08-06 10:49:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

明日も暑いでしょうから、本日は何回暑いと言ったかの問題でも出します。
またご回答お願いします。

並び替え:

言っても涼しくなりませんが我慢してもストレスになるので言います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に、太陽が出て暑い時は、
暑いから暑いって言いますね。
別に言ったから涼しくなるわけではないですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってしまいます。

あ~あちぃあちぃ!と言ってしまいます。
我慢できるほどの暑さではないような気がします、最近。

  • 回答者:センス必須 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何にも我慢せずに暑いときは暑い・・と言っています。
それで涼しくなるわけでは無いですが、自然に口からでるのは
しょうがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポロッっと言ってしまいますね^^

  • 回答者:frm777 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いもんは暑いから暑いって言いますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢して暑いとは言いません。
暑い暑いって言っても涼しくなるわけじゃないし
人が言ってるのを聞いてるとうっとうしいので私は言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまり暑いとは言いません。
暑いのが好きなので、そんなに暑いとは思わなかったりして他の方との
温度差があるようです。
母は、毎日暑い暑いと言ってます。

  • 回答者:涼しげな顔 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢できずに「暑いですね」と
普通に会話してしまいます。

確かに暑いと言って涼しくなる訳ではありませんが
お互いにねぎらい合うという感じで言ってしまいます。

  • 回答者:ねぎらい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりごとでは言いますが

家族の前では言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢しないで普通に
暑いといいます。
我慢すると精神的に良くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないようにしてますが、本能というか自然と口に出してしまいますね。
暑いのは結構好きなほうなのですが、今年は暑すぎる気がします。内勤なので土日は外へ出て暑さを満喫してこようかな。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢をせず、普通に「暑い」と言います。
周りも、「暑い暑い」と連発しております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも言ってます。
内心を吐露することで少しは涼しくなるのかなぁ。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢できません。

毎日「暑い、暑い」を連発してます。

  • 回答者:挨拶かわり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いと言ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いは言いますね。
挨拶の一つです。
近所の人にあった時とかは、普通にお互いに言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言っても言わなくても、暑いものは暑いです。
気にしてないのもあるんですが、よく言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いものは暑いという性格です・
なので.うちの周りはほとんど暑いものは暑いという性格です

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い合ってしまいます。
暑いねー、昨日よく眠れた?が挨拶がわりです。
たまに、昨日よりちょっとマシじゃない?とか言うと、錯覚でも少しだけ涼しく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は本当に猛暑ですね。
暑い暑いといいながら日中は冷房をかけずにがんばっています。

  • 回答者:ラベンダー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言っていますね、独り暮らしですがブツブツ言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いですねえ。
うちではがまんせず家族みんなで大合唱です。
年寄りほど暑いを連発します。

  • 回答者:匿名さん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、自然に「暑い」とでてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い時は暑いと言います。
でも人が言っているのを聞くと余計に暑くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい言ってしまいます
「あっついなぁ~」って・・・
早く涼しい季節になって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いって言っちゃいますね。
今や、あいさつのかわりになっていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないようにしていますが、ついつい言ってしまいますね。
ここまで暑いと我慢の限界です。
毎日はぁはぁ言って、もうヘロヘロです。

  • 回答者:ぐったり (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ったところで涼しくなるわけでもないのは、分っていても
口から出てしまう言葉は、やはり 「あっつぅ~」です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に暑い時は暑いと言います。
言うのを我慢しても暑いものは暑いですし、ふと気付くと勝手に口から出ています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いと言います。
「暑いですね」が挨拶になってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る