すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

たまに重複回答NGっていう質問がありますが
回答するとき、他の方の回答がたくさんありすぎて面倒になることってないですか?
そういう場合でも一通り目を通して回答をしようと試みますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-09 01:25:02
  • 0

回答が少ししかない場合は一通り目を通して回答しようかなという気にもなりますが、
すでに多数の回答が付いている場合は面倒なので回答しません。
回答数が少ない時に回答しても、送信時には一歩遅く重複回答になってしまうことも
たまにあります。
折角回答しても質問者の意に反するのは避けたいし、それで低評価になるのはもっと
嫌なので、その場合は削除しています。
重複回答NGと書かれている質問はあまり好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じように思います。
少ししかないときは良いですが、たくさんあると目を通しても
結局回答できないこともあるので、ガックリしちゃいますよね。
なのでたくさん回答が付いていると今はあきらめるようになりました。

並び替え:

回答がたくさんあるときは面倒に感じます。
回答が15件くらいだったら一通り目を通して回答をしようと試みます。
回答が20件以上あったら確認が面倒なので回答しません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちおう、目を通します。 面倒ですが。
条件にあうように、回答したいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも多すぎると面倒なので見ませんが
少なければ目を通します、
そして重複してないのがあれば回答します。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答がまだ少ないときはサッと目を通して
出ていないみたいだったら回答しますが、
もうたくさん回答が付いていたら同じ意見の人がすでに
出ていると思うので目も通さないし、回答もしません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも数が多いときは、面倒なので回答しません。
せいぜい5回答くらいなら、前の回答を見て回答します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も時々質問をします。

質問する側の立場で言わせて貰えば、重複している回答はアンケートでの人気投票
で投票数自体をカウントするものなどでない限り、役に立ちません。
コピーしているか自分の考えか分からないですから、後出しの方は、評価を下げます。

回答する場合は一応「重複回答不可」と特に記述されていなくとも、既に同内容の
回答があれば、回答しません。特にポイントが欲しいわけでもなく、お役に立てるか、
楽しんで貰えるかという視点で回答しています。

回答する側も質問者の立場になって考えてみれば、分かると思います。

回答したい質問なら、面倒と思わないで「被らないか」を確認するのはマナーだと
思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほど興味深いネタでない限り、重複回答NGの質問には答えません。
やっぱり上から目線で、何だかなーと思うので。

まぁ同じような一行回答が並ぶと
たしかにうんざりして
評価意欲が失せる気持ちもわかるんですけど、
そこは書き方一つですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
同じような質問が並ぶと確かにうんざりした気持にはなります。
私もその気持ちはとてもわかります。

一応その記載があったら重複しないように見てます。
失礼にあたるから。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る