すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

このソーダを回答するとき、例えば既に10個とかある程度たくさんの回答が出ている場合、その回答を見てから回答しますか。

①基本的にどんなときも既出回答をチェックしてから回答する。
②気が向いたら、あるいはこの質問に関しては既出の回答を参考した方がいいので、すべてあるいは気になるものだけをチェックする。
③基本的に既出回答は全く見ずに回答する。
④その他

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2010-11-02 21:39:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。

①基本的にどんなときも既出回答をチェックしてから回答する。  です。

もうでている情報などが同じで付加価値を持っていなければ回答しないで
自分に近い回答者に拍手をしています。
私だけかも知れませんが、早とちりな所・読解力が足りないのか
質問者が何を聞きたかったのかなど他の方の回答で確認してから
回答することもありますね。
回答数が多いと全部はチェックしませんが、10回答くらいなら全部を読んでいます。

  • 回答者:りんご (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①です。
他の人と内容がかぶっていると、
パクったと思われるかもしれないので…

  • 回答者:もか (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
質問内容によって、アンケートで既出回答でもいい場合は、見ずに答えます。
まだ出ていない回答を求められている場合は、目を通します。
答えてから見直して、削除する場合もあります。
同じ時間に回答している場合もあるので、その辺は必ずチェックはしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 基本、これです。

アンケートなら同じ内容でダブってもいいと思いますが、
答えが決まっているもので、既に的確な回答が書かれていたら、その回答に拍手ボタンだけ押して戻ります。
補足したい事があれば回答します。
自分が質問者の時に、アンケートで無いのに同じ答えがいくつも並ぶのはあまり嬉しくないので、
そういう質問をする時にはできるだけ張り付いて、分かったら早期終了するようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
よく分からない質問は見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。

アンケート的な物だったら、既出回答は見ません。
分からないことを教えてほしいという質問なら、既出を見て、これで十分だと思ったら回答はしません。補足できるようなことがあれば、回答することもあります。

ちなみに、この質問に関しては、アンケートと解釈して、既出は見ずに回答しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。
見るのが面倒なので
質問を読んで
自分の思った事をそのまま書きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2かな。
アンケートみたいな回答の多いものはいちいちチェックしませんが、通常の質問は回答が重複しないように前の回答を一応確認します。
前の回答以上の回答ができそうにないときは、回答をやめます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3)ですね。
既出回答は全く見ないで回答します。
基本的に回答出来るモノだけ回答しますし、既出の回答が必ずしも参考にならない事も多いです。
だから時々勘違い回答として低評価を頂戴しますが、これは私の早とちりの事も多々あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③基本的に既出回答は全く見ずに回答する。

回答してからあ~前の人とかぶっちゃってる・・・
って思うこともよくありますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る