すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の夫婦は、家事を分担していますか。

わが家は、
夫が、数日まとめてためとける力技系

妻が力はいらないけどほぼ毎日の軽作業系

となってます。

具体的には、
夫が床掃除、風呂掃除、玄関掃除、トイレ掃除、洗濯、エクステリアです。

妻は、スーパー買いだし、料理、その片付け(多い時は夫も手伝う)、冷蔵庫在庫管理、会計監査です。

みなさんのところではどうでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-09 18:22:48
  • 0

分担なしです。

高いところの電球の付け替えも脚立に乗って私がしますし、
主人は子供をお風呂に入れたり、おむつを替えたことも数回しかないです。
言って、嫌々されたり、のろのろされたりするのが、一番腹がたつので
自分で全てします。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

分担しています。

トイレ掃除、風呂掃除、お皿洗い

このみっつだけ主人がやっております。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分担していません

専業主婦なので、家事育児はすべて妻(私)の仕事です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫です。
家では私が力技系ですね。
帰りが早いので 床掃除とお風呂掃除は帰宅してすぐにやっています。
その他の掃除もマメにやっています。
トイレも毎日掃除していますね。
あっ あと 朝のゴミ出しも私です。

妻は買い物 料理 会計 洗濯 などなどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分担してます。
掃除系は男がやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分担しています。
食事も土日は主人が作ったりしますし。
お風呂掃除、トイレ掃除も主人がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る