すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の働く女性は、制服がある場合ですが、体の線がわかるタイトスカートや、薄くて透けるうえ胸のラインがよくわかるブラウスなど、男がそそられそうなデザインになってるな、着る人より見る人のために作ったな、って感じますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-09 20:14:16
  • 0

あっ 思います。
これ きっと 社長の趣味だよ。
って女子社員は言っています。

なんでこんなにラインや胸とか強調させられるんだろう・・・
そして、女子社員の体形は
皆 似たり寄ったりなんです。

絶対に社長の趣味だ・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ラインは意識します。
なので強調しない程度の服装に拘ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、美を追求する
デザイナー的な発想で 着るがわは、いかに
見えなく、だますかというところに支点をおきます

  • 回答者:やまだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じません。
制服は、着る女性社員自身の投票で選んだものなので、男がそそられそうなデザインのものは選ばれません。
制服のカタログを見ても、そんなにすごいのはなかったですよ。
男がそそられそうなデザインの制服ってあるなら、その会社の社長とかの好みで特注かもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはゆったりしたスカートにベストもあるので、
全く体のラインがでるものではないです。

あまりに体の線がわかるのはイヤですが、
もう少し魅力的なデザインの制服が良かったなぁ…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い女性がいる職場ならそうかもしれません。

無理して着なくともよいのにとは思うことがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようには感じたことが無いです。でもゆとりがある方が動きやすいなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにそれは感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう感じます、男性が喜びそうな服ですね。
女性が見たい服ではないでしょう・・・。

  • 回答者:kimi (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にそう感じたことは
ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうは感じないです。
ブラウスは透けない素材でできてますし一応インナーを着てます。
男性も気にしてないと思います。

  • 回答者:学生服の方が透けてる (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じません。

あまり露出やラインが見えるいやらしい制服ではなく、人に不愉快にならないきちんとした制服なので感じません、私の会社は。

  • 回答者:フォーマル (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、それは感じないです。
スカートもブラウスも機能的で、見る人のために作られたようなものではありません。
ただ、比較的若い女性向けに作られており、私のようなおばさん向けではないような
気はします。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じないですね。
そんなこと思わないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうは感じません。機能的なものになっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じません。
制服はあまり女性らしさを強調しないデザインです。
仕事するための服なので地味でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
それをわにかけたように胸を強調した、ブラウスを着て来る女性がいます、女性の上司である私も目のやり場に困る事があります。
なんであんな制服にしたんじゃあと叫びたくなるのはオバちゃん上司のせいかもしれませんが。
まあちゃんと仕事をしてくれるなら、文句を言いませんが。
エロ格好いいだけで、全然仕事をしてくれない人がいるので、困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制服はありますが、ブラウスは生地のしっかりした透けない
普通のものです。なので見る人のために作ったなとは感じ
ません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのように思います。
タイトスカートは特にそうですね。
歩いていると、男の視線を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそれは思います。
形は分かってほしくないです。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。
いい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、とても感じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカートはそう思います。
動きにくいのになんでタイトスカートにするかなぁ~って。
ブラウスは透けるような素材ではないのでなんとも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
そう感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいして感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る