すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ついつい食べ過ぎてしまうのですが、枝豆は一人で何グラムぐらい食べるものなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-10 13:30:06
  • 3

並び替え:

気にして食べたことはないですが、
スーパーで普通に売っているのが300グラムぐらいなので
その半分は食べています。
なので150グラムぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

自分はいくらでも食べられますが、おつまみとしてだったら100グラムあれば十分だと思います。
ちょっと物足りないくらいがおいしいのかも。

  • 回答者:大好き (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もあると、

結構食べてしまいますが、

だいたい100グラムです。

  • 回答者:こま (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  

100グラム程度で満足ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

300gも食べたら・・・他のもの食べれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫁が新潟出身なので、枝豆はメチャメチャ食べます。
(新潟は茶豆の産地ですので・・・)
家では毎晩 食卓に500グラムの枝豆が出ますが
美味しいので完全に無くなります。
私が200くらいで妻が300グラムくらい。
常に食べてる感じです。

妻の実家に行ったら 大きなザルに山のように積まれて出てきました
目を疑いましたが夜、寝る前にはアレだけあった枝豆が無くなっていました。
1人平均でも400は余裕で食べていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

100~200G食べますね。
おいしいのでついつい食べ過ぎてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

100gくらいは食べますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

人によって違うでしょうね。
50~200グラムくらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

100gくらいじゃないでしょうか
ただし我が家では実家の父が採れたての枝豆を届けてくれますので2キロくらいを一気にゆであげてテーブルの上に置いておきます。
5人家族ですが子供達のおやつに夫のおつまみにと大人気であっという間に無くなります^^;
枝豆は元は大豆ですが大豆にはない色々な栄養素もさらに含まれているので旬の時期はたくさん食べてもいいかなと勝手に思っています^^

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

毎日毎日食べていたら何でもそうですが、過ぎたるは及ばざるがごとし
でいいことはありませんけど、たまに食べるのでしたら多少多くても
よいのではないでしょうか?
へんにスナック菓子を食べるよりいいおつまみ、おやつになりますよ。
大体市販の袋入りで200gくらいで、私たちは二袋を5人で食べるので
80〜90gは食べていると思います。
といっても皮付きですので実際は50gぐらいかな?

  • 回答者:はな (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  

ビアガーデンだとついつい食べてしまいますね。
でも私は少食なので、せいぜい200gくらいでしょうか。

  • 回答者:匿名さん (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は、300g入りのを半分は食べてしまうので
150gは食べています。

一般的には、1人前100gらしいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ちょうど一皿くらい。
そんなには食べれませんけど、ついついつまんでしまうものだと思うので、沢山食べる人もいるみたい。
栄養あるし、よいと思います。

この回答の満足度
  

そこまで体に悪い事もなさそうなのでそんなに気にしなくてもいいんじゃないですかねぇ。
自分の場合は飲む方に気をつけてますが。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

何グラムかは分かりませんが、他のつまみが少なければ、大皿に一杯は食べてしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は手のひらに山盛りくらいをつまみで食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る