すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

幽霊やお化けって、本当に存在すると思いますか?

  • 質問者:point-fanclub
  • 質問日時:2010-08-10 16:01:50
  • 0

思わないです。
見た事がないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

存在すると思います。
今まで見たことないので、逆にあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことなので、いないと思います。
でも子供の頃は、怖かったです。
今もちょっと怖い・・。

  • 回答者:怖がり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思います。
鬼太郎や孔雀王が好きなので信じています。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもいません。・・。。・。・

  • 回答者:ryjry (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

幽霊は信じてますが
お化けは作り話と思ってます

この回答の満足度
  

いないと思います。想像の世界だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思う。本当にあった怖い話とかやってたから。

  • 回答者:hiro (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いませんが、やはり、出張のホテルでの宿泊は怖いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すると思います。
想いが現世に残るってあると思いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実在するかと問われれば「いない」と思いますが、人間の本能として「超自然の存在」を無意識に求めているので「心の中の存在」としては存在すると思います。

なので人によって(思い込みの激しい人等)は「触れること」もできるのではないでしょうか?

この回答の満足度
  

見たことがないので
存在しないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

存在すると思います。
私自身は霊感がないので見たことはないですが
霊感の強い人には見えるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が見たりしたことはないですが、
存在してもおかしくないとは思っています。

  • 回答者:夢のかけら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

存在すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思っているなら、怖いと感じることはないと思いますが、実際には、人気のない夜道やお墓では怖いと感じることがあるので、心の奥底で存在を信じているのだと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉の南部のバス釣りスポットで、スーツ姿の初老のオジサンが絶壁の上から落ちたんですが、水面には何も変化を起きなかったですw

怖くて逃げるようにボートを走らせ逃げるように陸に上がり、酒飲みましたw

存在すると思う。

  • 回答者:海 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことはないので、いないと思っていますが
怖いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幽霊のような別の未発見生命体というのなら、存在する可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は見たことがないんですが
霊感がとても強い義母の話を聞いていると
ほんとに存在すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

存在しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脳の中には確実に存在してますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思います。

私は全く見えませんが旦那と息子はよく見るそうです。
二人揃ってあそこに霊が・・・とか言うのでまいります。
実際に見える家族がいるので存在すると思います。

これからのお盆の時期はいつもよりよく見えてしまうようです。
やっぱりお盆だから帰ってくるんでしょうか???

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことないので、存在しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

存在しますよ。
私は小さい頃から見えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際に見たことはないですが、不思議なことは結構たくさんありますので、存在を否定はできないです。
謎の存在ですね。

  • 回答者:mira (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません・・・・
私は信じてないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないと思いますよ。
あったらきりがないですし
死ぬ意味もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お化けはいなくて幽霊はいると思います。

見たことはないですが・・・

見えるという方はたくさんいますし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことありえないでしょう。
商売にされます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幽霊はいる
お化けはいないと思う

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思います
見たことありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いませんね。
今まで、ずいぶんといろいろ怨念のこもっていそうな場所に行きましたが、
影も形も見たことがありません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますね。
この世に未練を残して旅立った人は沢山います。
実際にお会いした事もありますしね、存在します。
一生ご縁のない人で一度もお会いしないままって言う人もいますけど、そう言う人がこの世に舞い戻ってきたりします。
肉体は消滅しているので、魂だけになって出て来るんですけどね。
いないっていう人に限って、後で魂だけ戻ってきたりするんですよね、本人はもうあの世に旅立っているので、気がつかないだけです。
魂と言う言い方がよくないのなら、本人の執念って言う奴ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の心の中にいる ような物です。
信じれば見えちゃうし
信じない人は全く見えないみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幽霊は 亡くなった人の魂ですね。
ま、存在するとは思いますが、見たことはないです。

お化けといわれているのは、障害者の人のことです。
むかし、障害でみにくい顔だった場合、山とかで隠して育てたのが
村人にみつかり、お化け扱いされたということがあるようです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分いると思います。
でも、テレビでやっているのは、インチキだと思います。
特に、デブの霊能力者が出てくるのが、胡散臭いんです。
私は一生見たくないです。
怖いの、無理です。

  • 回答者:っっk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生で1回だけ幽霊をみたことがあります!
うちの主人は大学時代、幽霊と一緒に住んでいたらしいです!

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は幽霊なのかお化けなのかわからないんですけど

そういうものをいつも見ています

この回答の満足度
  

いると思います。

これだけ目撃情報や、心霊現象があるのですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いますね。
やはり目撃情報が多いというのは
存在すると言ってもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うじゃうじゃいますよ。
感性の鋭い人は感じて、
人によっては身体に入られてしまいます。

  • 回答者:満月 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

分からないと思いますが
内臓が出たままの犬が風呂に
水をのみに着ます どこからも入り口
ありません

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た事ない人に信じろと言っても科学的にどうとか屁理屈言うと思いますが幽霊は実際にいますよ。
私も見るまでは信じてなかったですが実際に見て信じました(と言うより認めざるいられなかった)
友人と二人で見た物も中にはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはいないと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思ってます。
超能力や宇宙人はいると思ってますが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は存在すると思います。でも見たことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「幽霊」や「お化け」の定義や
「存在する」の解釈にもいろいろあろうかと思いますが、
私は、死者の霊はあると思いますし、
そうとしか思われないものを見たことも
感じたこともあります。

  • 回答者:おきく (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことは無いですが存在すると思います。
霊感のある人の話しを聞くと本当に居るんだな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは見たことがありませんが、
多くの体験談や目撃談が語られている所を見ると、
すべての人がうそつきとも思えないので、
存在すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は見たことが無いのですが、なんとなく存在するような気がします。
説得力がなくてすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る