すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

面接の時にバックを持っていくと思います。。。そのとき手さげバックを持っていくのが普通だと思うのですが、リュックサックを持っていくのはやはりマズイでしょうか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-10 21:25:05
  • 0

並び替え:

リュックサックを持っていくのはだめです。

今まで何度も面接は受けましたが、

リュックだった人を見たことがないです。

普通の手提げのほうがいいです。

  • 回答者:こま (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

リュックサックはあまりいいとは思えません。
印象はあまりよくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

マズイですね。常識を疑われると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルバイトでも完全にアウトです。
たとえ服装の指定がなくてもスーツで行くのが常識です。

  • 回答者:り7う0:@ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リュックサックは持っていかないほうがいいです。
面接には向きません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リュックサックは、カジュアルですよね?なので、まずいです。

きちんとしたバックを持っていきましょう。服装 持ち物も 面接の

対象です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

リュックは完全にNGです。
見た目の印象って大事ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リュックはやめたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職種によって・・・かなぁと思います。
普通にリュックを持って通勤する人が多い職場なら、
たとえば工場とか、
そういうところでしたら、別に 普通にしか思われないはずです。

ま、手さげバッグ???というのも あまりないですけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私が面接官なら、リュックできた人は
常識がないと思って落とすと思います。

せっかく面接を受けるのだから、第一印象を悪くしたら損ですよ~。

この回答の満足度
  

リュックはおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

リュックはそういう場面ではおかしいです。
出来ればビジネスバックが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  

リュックサックは、もって行くのはマズイと思いますね。
特に正当な理由があれば別ですが。
普通は、バッグが良いと思いますね
特に面接は、本人の第一印象が大事ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

登山にでも行く途中ですか?とイヤミを言われてしまうかもしれないです。
格好だけで落とされても面白くないでしょうから、PCを入れるようなバッグで行ってください。
ちなみに半透明のバッグもNGですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好印象とはいえないですね。
できれば自立するカチッとしたバッグを持っていきましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずいですね。
やはりTPOはわきまえないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたほうがいいと思いますよ。
バイトでも今は厳しいですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

印象が軽く見えてしまうのでリュックはよしたほうがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

人事で面接を担当する事がありますが、リックでも本人の経歴と本人の意欲があれば、採用になる事はあります。
100%不可とは言わないですが、採用までたどり着くのは結構至難の業かもしれません。
ただし、職種等にもよりますね。
現場の募集で、スーツを着てきたら、当社は門前払いです。
いくら正社員での募集でもアンタどこで働くつもりでいるの?と実際聞いた事があります。
スーツじゃ仕事にならないのよぉと言う現場もありますので。
そのへんはちょっと変わった会社かもしれませんけどね。
100円ショップで売っているバックでも構わないので、そう言う手提げかばんがいいかもしれません。
どうせ、履歴書と財布・ハンカチ程度が入ればいいんですから。
いいバックは入社して、お給料をもらってから買って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パートの面接ならば気にしないですが就職の面接ならばリュックで行かない方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何の面接かが文面からはわからないのですが、
入試や就職でリュックサックは門前払いでも文句は言えないと思います

短期間のアルバイト等なら別かもしれませんが

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リュックは、やめたほうがいいと思います。
第一印象が大事なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずくはないですが
相手に受ける印象はあまりスマートでないため
良い印象には繋がらないかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る