すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

どうしても仕事中に睡魔が来ます。画期的な解消方法・・薬とか使わす起きる方法やーおしえてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-11 01:04:36
  • 0

並び替え:

一番いいのは、

濃い緑茶。

あついものを飲むと目が覚めます。

  • 回答者:めいお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーを飲んでガムを噛みましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体内時計をきちんと癖付けましょう。

夜は、ちゃんと寝て、朝は、同じ時間にちゃんと起きて

すれば大丈夫だと思います。

それでも、無理なら、眠たくなったとき、トイレに行って

のびをして、顔を洗ってみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可能でしたら、5分くらい横になるのがいいです。
復活します。 タイマーは忘れずに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーッとするタイプの目薬をさしましょう

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食後(朝・昼・夕)の睡魔か、慢性的な睡眠不足での睡魔かで対処は違います。

①食後の睡魔は、生理的な物なので、満腹になるまで食べない事です。
 よく噛む食事にして腹八分目がお勧めです。昼は、ご飯(炭水化物)も八分目で。
②次に、シエスタを真似て、食後の休憩時間中に10~15分の仮眠を習慣付けます。
 30分を超えると逆効果なので要注意です。
③夜の睡眠不足が日中の睡魔に影響しているならば、まず夜しっかりと眠りましょう。
④ナルコレプシー(病気)・・・治療

  • 回答者:電車で仮眠は気持ち良い^^ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

偉い上司、自分が緊張してしまう相手の近くに行く。

緊張で目が覚めます。
死にそうに眠い時は効果ないかもですが…。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動をしてみることです。
軽い体操をすればいいと思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事が日中なら、
外に出るか、無理なら窓のそばに行って、
陽の光をあびることです。
眩しくても、暫くそうしている事(昼休みなどが良い)
毎日続けていると少しずつ効果が出てきます。
その時間は「起きている時間である」と、
身体に思い出させることです。

  • 回答者:ニシン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足をおもいっきり伸ばして、腰と水平の位置まであげてみて下さい。
痛くて目が覚めます。

椅子にすわったままやるので、仕事中でもできますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶とかコーヒーを飲めば目がさえます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーを飲むのが一番いいですね。
あとは軽く体操したり。
耳を下に引っ張るのも効果あるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る