すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私の通ってる塾に同じ学年で他校のかっこいい男子生徒がいます。
その男子が好きなのですが、一度も話しをしたことがありません。
どうやってその男子に近づけばいいでしょうか?
また、告白するなら、手紙と口頭ならどっちがいいでしょうか?

  • 質問者:百合
  • 質問日時:2010-08-11 16:38:23
  • 0

並び替え:

まず、挨拶をして、チャンスがあったら学校の話などできるといいですね。
告白は口頭がいいと思いますよ。
誠実に話せばあなたの思いは伝わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

目があったら、

にこりと笑うこと。

それから友達がいれば、協力してもらえばいいです。

告白は口頭のほうがいいです。

直接のほうが、確実に伝わりやすいです。

  • 回答者:しん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

最初は挨拶とかからはじめて顔見知りになり、少しずつ会話を
長くするようにしていくといいと思います。

告白するなら口頭がおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしも学生で、となりのクラスに好きな男子がいます。
その人はいつも仲の良い男友達といるので、こちらも友達2人で話しかけて、いまでは廊下などですれ違えばあいさつをして、2人きりでも話す仲になりました。

あなたの意中の人が1人でいるようであれば、「どこの学校?」ぐらいの質問から話しかけるのがいいのでは? 相手が答えたら、「ありがとう」と言ってたちゃんとお礼をいってください。いきなりなれなれしくすると、相手がひくとおもいます。

友達から恋人へ、と少しずつ関係を築いていけば、必ず成功するはずです‼
頑張って!

===補足===
告白するならメールがオススメです。最初に相手のすきなところ伝え、「あなたが本当に好き」という気持ちをつたえて。

この回答の満足度
  

仲良くなるには その子の前を通り過ぎる時
わざとらしくノートを落として拾ってもらう。
それを切っ掛けに仲良くなる。 ですね。
これ 結構 有効ですよ。
んで仲良くなって色々と話すようになったら
口頭で 好きです。 って言いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その男子が友達とかと数人で集まってるような場面で

「(塾の)宿題やりましたか?私やってなくって・・・」とか
「さっきの板書うつさせてもらえませんか?」とか言って近づいて、

「ありがとうございました、皆さんどこの学校なんですか?」って感じで近づけばよいかと・・・

===補足===
告白も口頭が良いと思われます。

告白する場所に呼び出すのは手紙でよいと思いますが・・・

  • 回答者:hiro (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

手紙がいいと思いますよ!!!

直でその人に言うのは、恥ずかしくてちゃんと思いを伝えられないと思うので。

がんばってくださいっ。

  • 回答者:るぅ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  

口頭の方がいいです。
でもいきなりでは相手もビックリすると思いますよ。
少しずつ話しかけてからアドレスを聞いてみましょう。
メールで仲良くなってから告白した方がいいですね。頑張ってね

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

青春ですねえ。
縁があれはどこかで切っ掛けがやってきます。
それまでは勉強

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

まずは勉強でわからない事や塾の予定なんかを聞くのをきっかけに
話しかけたらいいと思います。
一度話しかければそれからは少しらくになりますよ。

告白は口頭がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

もう顔見知りなら、挨拶に進みましょう。
挨拶をしばらく続けたら、今度は服装なり持ち物なりについて話しかけましょう。
他校なら校名から話しかけるのが簡単かもしれませんね。
そしていよいよ告白となったら、
今時、手紙など古い、直接「今度〇〇にでも行かない?」と
攻めましょう。

  • 回答者:爺 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る