すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

軽自動車の寿命の目安は走行距離だとどのくらいなのでしょうか?10万キロの中古車が売っていたのですが、寿命はまだあるのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-12 07:26:20
  • 0

並び替え:

エンジンさえ動けば基本は15 20万kmはいけますが やはり10万km こえれば あちこちこわれてくるので 修理しながら乗るようにはなります 寿命」はエンジンが回らなくなるまではのれるので 10万kmこえていても走りますが その分修理する箇所も多くなります

この回答の満足度

お気持ちはわかりますが、一概に言えませんね。

たとえば、ATかMTかでかなり異なりますし、CVTとかでもクラッチの方式でかなり異なります。
ATとかCVTのこの周りに問題が出た場合には、1台買えるくらいになると思いますので、最悪はその覚悟が必要とかです。

車に詳しくてダメ元の格安で取得するのもいいですが、安全を見るなら、少なくともカービューや価格.comの掲示板情報で大きな問題が無いかを確認すべきでしょうね。

詳しいことは何もわからない上に、中古車を置いているお店の内情がよくわからないのであれば、避けるのが無難でしょう。

逆を言うと、冒頭のことなどをきちんと説明してくれ、納車費用や保証を納得の行く様に明快に説明するお店なら大丈夫な場合もありますので、もしその車のためだけにその他何軒か回って試しに見積もりしてもらって勉強しようという気があってそれを実行されるのであれば、私の申していることがご理解いただけると思います。

• 回答者:その他の参考 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

10万キロだとタイミングベルトの交換等の部品交換をすれば、まだまだ乗れると思いますが、前オーナーがどういう乗り方をしていたかわからないので、中古車は怖いです。

• 回答者:・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

年式にもよります。
高年式ならまだまだ乗れると思いますよ。
価格とのそうだんですね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

あちこち修理しながらなら20万でもいけますが
修理費が高くなっていって
それだったら買い換えたほうがいいって事になっていきますね。

仮に何も修理しないという前提だと寿命はほとんど無いと考えたほうがいいです。
まあ、前のオーナーの乗り方や当たり外れもあるので一概には言えないですね。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る