すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

スクーターの寿命の目安は、走行距離で言うと何万キロですか?

  • 質問者:alice
  • 質問日時:2008-09-12 22:34:14
  • 0

並び替え:

原チャリを通勤で使っています。
消耗品を変えながら乗って、8万kmになります。

  • 回答者:sophians5 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

きちんとメンテをして部品を交換すれば何万キロでも大丈夫です。
が、小型の50ccクラスですとエンジンのメタルや無段変速機(CVT)
等を寿命と考えれば4-5万キロでしょう。ただ原チャリクラスでこの
距離を走るのはなかなか大変なことだと思います。
250以上の中・大型になると耐久性がずっと上がり車同様10万キロ台
と考えてよろしいでしょう。

  • 回答者:バイカー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

排気量やエンジンの仕様(2ストか4スト)にもよりますので、
4ストの中型クラスなら10万kmは大丈夫でしょう。

  • 回答者:フルフル (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

五万キロくらいといわれています。

けど、スクーターで五万キロって、結構ありますよ。

  • 回答者:JOG (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る