すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

1回告白して(2年前)フラれ、
2回体の関係になり(1年前と最近)
お互い彼氏・彼女がいない関係の人がいます。(当方女)
客観的に見ると完全に都合の良い関係です。
相手は社内の同僚で、ダメな部分を知りつつも、それ以外の人柄を見ると
嫌いになれず、魅力的な部分もあるため離れられません。
何度か問い詰めたり気まずくなっても結局会うと戻ってしまいます。
こんな関係から恋愛関係に発展させるにはどうしたら良いでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-12 09:19:19
  • 0

並び替え:

今の状況を
長く続けることです。

メールと
優しさです。

料理を作ってあげるなど、いろいろこまめに

世話をしてあげるのがいいと思います。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなか難しそうではありますが・・
お互いの人生の転機や波で、ウマくはまれば・・

例えば、病気とか・・トラブル悩み事とか・・お祝い事とか・・
そういう「キッカケ」を待つしかないと思います。
(逆に言えば、そういう時はチャンスですから。。がんばりましょう)

この回答の満足度
  

お互いに恋人がいない状態になっても体の関係以上の関係に進展しないのでしたら恋人関係になることは難しいと思います。
匿名さんが相手を好きなために、結局は相手の言いなりに言いくるめられてしまってるような感じがありますので、一度都合のよい関係(彼の言いなりになる関係)を絶ち切った方がいいと思います。
都合のよい女になる気はないから!!と強い意志を見せて、彼がそれでも言い寄ってきたらきちんとした関係にならない限りはやらないよ!と言った方がいいと思います。
それでも付き合おうの一言を言わないようなら脈はないと思った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛関係になるのはむずかしいと思います。
問い詰めて関係をはっきりさせるしかないと思いますが、
そうすると関係が断たれる可能性も高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり言って、難しいと思います。

さっさと別れるべきではないでしょうか。

まあ、お互い彼氏彼女がいない関係で肉体関係があるだけでしょう。

そういうのも無視はできないかもしれないけど、精神面でもつながりも必要かと思います。

文面を見ている感じでは、精神面でもつながりを感じません。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん、男の立場から言わせていただくと相手は2年前にふっているにも関わらず体の関係を持つのは単に都合が良いように接しているだけと思いますが。
貴女は恋愛関係に持っていきたくても相手はそう思っていないのでは?
相手の気持ちを確かめるべきでしょうね。

この回答の満足度
  

私もその様な男がいたけれど.言いたい事をいい友達と言う事でと終わらせました。

恋愛関係なのですよ。

けれど2人の進展が望めないだけです。

早く自分の中で見切りを付けないと新しい恋も取り逃がしてしまいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互い独身ならいいかと思います、そういう関係もありでしょう。
子供が出来たらそうなるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じ経験があります
私の場合は
今まで好き好きオーラを見せてたのをやめて
興味ないフリをしていたら
向こうから告白してきましたよ^^

この回答の満足度
  

自分の魅力をアピールしてはいかがでしょうか。
彼好みの女性であること、逃がしたら損だよ~というアピールをすれば
都合のいい女の席からは脱することができると思います。

また、同僚であるならば、他の同僚からの口添えも重要になってくると思いますよ。
頑張って下さい。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る