すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

最近急になんですが、朝起きると必ず目と顔がむくんでます・・ むくみの原因っておもにどんなものがあるんですか? 目はものもらいみたいになります むくみ対策できるものあれば教えてください

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-08-12 11:08:03
  • 0

並び替え:

寝不足だったり、

冷たいものをたくさん取ると、

むくみの原因になります。

温かい飲み物を飲んだ方がいいです。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

塩分の取り過ぎはいけません。

お菓子とかジャンクフードは辞めましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分の取り過ぎは顔のむくみの原因になります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前の水分の取りすぎですね。たぶん。
ある程度は、とる必要がありますが、過剰に摂取していると思います。
少し控えてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

塩分と水分の取りすぎか腎機能の低下
一度内科受診をお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前 水分の過剰摂取の記事で読みましたが
あまり多くの水分を取りすぎると
翌朝 むくみとして体に表れる と書いてありましたので
それかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日の水分の取りすぎってないですか?
私はそれで目が腫れたりむくんだりしますね。
寝る前には水分は控える

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前の水分補給も大事なのですが、取りすぎるとむくみます。
今は夏でとても水分補給大事ですが、程ほどにしてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょっぱい食べ物は禁物ですよ。
薄味の食生活に改善して、寝る前に水分補給しないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩分と水分の取り過ぎ、腎機能の低下ですね。
寝る前に水分を取るのは大切なんですけど、水分等の摂取のし過ぎだと朝、お岩さんみたいにまぶたが腫れあがっちゃう人がいましたね。
利尿剤を飲むのがいいんですけど、これは素人さんが勝手に乱用しても後々具合が悪くなるので、利尿作用のある食べ物を取るのがいいですよね。
今一番簡単にゲット出来るのはすいかです。
思い切り利尿作用があります。
あとはビールアルコールの中でも一番利尿作用があります。
ビールを飲むとトイレに行きたくなるぅ~って言う人は沢山いますからね。
それと食物繊維のサプリなんかを夕飯後に摂取すると、お腹に優しい、余計な水分を吸収して体外に出してくれる作用があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前に冷たい飲み物を飲むとむくみやすくなるらしいので
寝る前はなるべく冷たい飲み物は控えて、
常温の水やあたたかい飲み物を飲んだ方がいいですよ^^
お茶は利尿作用があるのでオススメです☆
塩分の摂り過ぎも原因かもしれないので、塩分も控えた方がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うつ伏せで寝ているんじゃないですか?
あと早起きも大事ですよ、めがパッチリするまでに時間がかかりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も寝る前に水分を摂りすぎるといつも目や顔が腫れたりむくんだりします。

極力寝る前は水分を控えるようにするのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕ご飯が塩辛い味付けだったりすると体が必要以上に水分を欲しがるのでむくみの原因になりますよ。
食生活に気をつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前の水分摂りすぎが原因のときがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はうつぶせに寝たりするとそうなります。

むくみって顔だけに限らずですが、代謝が悪いとなるので、普段の生活を見直してみるとか。(寝る時間、食事など)

なってしまった時の対策は、顔のリンパマッサージをします。
小顔マッサージ的な感じのやつですね。
顔に溜まったりリンパ液を流す。
やり方は、コレとかどうですかね。

http://kireimama.biz/55/59/

「リンパマッサージ むくみ 顔」で検索したら出てきました。

この回答の満足度
  

寝る前に飲酒や水分、塩分を取りすぎるとなりがちなようです。
蒸しタオルと冷たいタオルで交互に顔を覆うといいそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できるだけ寝る前に水分を摂りすぎないようにすれば
改善されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前に水分の取りすぎ?
私がむくむ時はそんな感じでした。。。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る