すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

テレビのリモコンを探して回ることありますか?
決まった置き場所があればいいのですが。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-08-12 21:21:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
家ではリビングから持ち出す者はいないので、部屋にあるのですが、
見つからない場合、テレビを諦めることもあります。
本体の操作もできますが。
また機会があれば、よろしくお願いします。

よくあります。
子供が自分のオモチャ箱に入れたりするので、探すのが大変です。

  • 回答者:うぉっ! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

置き場所を決めてありますよ。主人の座椅子の横です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
テレビのリモコンは、いつもテーブルの上とか、ある程度決まった場所に置いているのでいいのですが、ビデオデッキのリモコンなんかは、使う頻度が激減したからか、机の上に置いていても、「邪魔だなぁ」と移動させたりして、いざ使う時になかなか見つからなかったりします。

きちんとしたリモコン置き場を作ることができれば、そんなに苦労しないんだろうなぁと思います。

  • 回答者:ちゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探して回ることはないですね
決まったところになぜか置いてるんで

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
リモコンはテーブルの上の決まった位置にいつも置いています。
持ちあげずにボタンを押すので、どこかへ行ってしまうことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はないです。

置き場所が決まっていて、

いつもリビングの上に置いています。

  • 回答者:津津 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
いつもリビングのテーブルの上に置いてあるので。
そこから動かす人はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
使う人数が多いので、最後に使った人(夜中)が、だらしなく放ってあると、朝探し回るのが大変です。
テーブルの上が定位置なのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりないです。リビングのテーブルの上に新聞のテレビ欄といっしょにおいてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっ中あります。
置き場所を決めてあるのですが、家族みんな置き場所に置かないので、
いつも探し回っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビンボーで家が狭いので、そういうことはありません(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身が探しまわることはありませんけど、
夫は定位置にないと探せないほうです。

(テレビの真下にDVD+HDDレコーダーがあって、その上にトレーを置いてリモコン類
・・・テレビとレコーダーとエアコンと部屋の電灯のリモコン、計4つを置くようにしています)

でもすぐそばのソファーに日中は座って、夜夫が仕事から戻ってくるまでの間は寝そべって、そこでテレビを見る習慣があるので、
ついそこにリモコンを置いてしまって戻し忘れてしまうことがあります。


夫は、目の前にあるのに意外と探せない(自分の持ち物でも、置き場所を忘れて探せない)ことがある人なのと
元の位置に戻さない自分とどちらにも原因はあるんですけどね。
でもこの場合は私のほうが少しだけ悪いかな?

  • 回答者:物を探せない夫の妻(探し役) (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
いつもはテレビの横に置いていますが、たまに食卓テーブルや電子レンジの上などに
置いていることがあります。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
あとよく落とします。

  • 回答者:9p (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますw
探すよりも直接チャンネルいじるほうが早かったりしますw。

  • 回答者:hiro (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
基本的は、所定の場所に置くようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!あります!冬場は特に!
携帯電話は電話すれば、すぐに見つかりますが
テレビのリモコンは!ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
リモコン置き場は決まっていますが、そこに
置いてない時があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。

冬、こたつをかけている時なんて、それをあげてまで探したことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
置き場所は決まってるのですが、なぜか無くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くありますね。

新聞や雑誌の中に挟まっていることが、多いです。

  • 回答者:匿号 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。ソファーの間に挟まっていたり。犯人は私です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもだいたいテーブルの上に置いてるのですが
たまに手元に置いてた時に、それを忘れて探すとき
ありますね。あれれっ?って。
かなりのおばかですが。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小さかった頃はよくありましたが、
今はほぼ大丈夫です。
決まった起き場所があるからではなく、
使う時家族めいめい手元に置くので、
目に付かない時は「リモコンは?」と聞くと現れます^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
定位置に置いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くあります。
お父さんが何処にでも置く人なのでたまに見つけられない時もあります。
かなり迷惑ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
机の上にあるはずがソファの上にあったりします。
あとは、新聞とかの下にあったりします。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーブルに置いてる筈なのですが、よくなくなります。
足でもついてるのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも決まった場所に置いているので、特に探し回ることはありません。
なければないで本体のスイッチを使います。
ちょっとでも歩くために・・・。
リモコンを探すのも頭と体の運動だと思えば楽しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっしゅうあります。
一応置く位置は決めているのですが、家族が3人いるので好き勝手に置いてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
ふだんはテーブルの上に置いてあるのですが
リモコンを持っているときに不意に電話がなったり宅急便が来たり
した時にどこかに置いちゃって行方不明になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうありますw
だらしがないもんで・・・。
けっこういろんなところに放置してしまうのがいけないんですよね。
置き場所を決めても、いつのまにかそれも忘れてしまいました・・・w

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありますね。
まあテレビのある部屋を探し回ればたいてい見つかりますので、あちこち持ち歩いてしまう電話機なんかよりは問題は少ないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄くあります。
友達が来ている時に、自分の部屋なのに
ねぇ リモコン知らない?
って言うくらい ドコかに行きます。

決まった置き場って 意外と無いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうあります。
自分はなるべく、わかる位置におくようにしているのですが。
それぞれの定位置があり、その近くに置くことになるので、
位置がばらばらになってしまうんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
子供が隠して、時々大変なことになります。

  • 回答者:夏休み (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狭いリビングに置いてあるので探し回ることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はありませんが、以前はそういうことがたまにありました。
今は置き場所を机の上と決めているので、それ以来探し回ることはなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、わたしは食卓の上に置きっぱなしです。
そうすれば、見失うこともないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、あります。
定位置は決めてはいるのですが、そこに見当たらないことが多いです。
なぜか台所の食器棚から出てきたり、とんでもない所からいつも見つかります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体は「机上」に置くのだが
つい他の場所においてしまう時があって
探し回ります

  • 回答者:李も尾 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビのリモコンの置き場所は、テーブルの上です。

探し回る事はないです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で置く時は置き場所を決めていますが
家族が使うとあちこちに置くので
探し回ることはあります。

大体座っている場所に置くので
その辺りを探します。

決めた場所に置いてと頼んでも
「分かった」と言いますが
またあちこちに置きっぱなしにするので
もう諦めています。

携帯みたいに電話して探せたら良いのにと
思うことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビやビデオのリモコンを探し回ることがあります。
一応、置き場所は決めているのですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず決まった置き場所がありますので
探しまわる事はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、リビングのテーブルの上に置いてあるので、
探し回ることはないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 ありますね。
テレビを見る時は、すぐそばに置いているのですが、それをすぐに忘れてしまい、どこにいった?と探しまくります。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもソファーのテーブルの上です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうあります。
さっきまであったのに・・・っいつも探し回っています。
決まった置き場所を決めればいいのでしょうが、つい近くに置いてしまうのですよね。

また、子供(1歳)がすぐおもちゃにしてしまうので、行方不明になり、2週間後になんでこんなところに?と言う場所で発見したこともあります。

  • 回答者:仙人掌 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもテーブルの上にありますので
探し回ることはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビのリモコンはいつもリモコンラックに入れています。
エアコン、DVDレコーダーのリモコンと一緒に置いています。

  • 回答者:テレビ命 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

置き場所はランダムですから。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探し回ることはありません。
いつも置いている所は2箇所なので、どちらかには必ずあります。
このうちに住んで19年になりますが、探したことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探して回ることはないです。
決まった場所に置くようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探す事あります。
一応テーブルの上と決まっているのですが、時々定位置に戻さない人がいるので。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探してまわることはありません。すぐに分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まった場所がいいですね。
テレビの前のテーブルに置くようにしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではちゃぶ台の上と決まっています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探すことはありますね。
たしかに位置を決めておけばいいだけですが。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに探すことがあります。
きほんつくえのうえなんですがたまになくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有りますよ
女房が手に持って家の中を歩き回るのでとんでもない場所に有ったりします

  • 回答者:匿っち (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、あります!

腹が立ちますよ~、自分のせいじゃないのに
あっちこっち探し回るのって。
ソファーの隙間、クッションの下敷きなんてところが定番なのですが
それでも見つからないときは家族に当り散らします^^;

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくある光景です。
たいていは両親がチャンネル争いをさけるため隠してしまうのです。
見つからない場合は、TV本体のボタンでチャンネルを変えますね!
外部入力に切り替えて、HDDチューナのチャンネルを変える場合もあります!

  • 回答者:ちでじか (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
決めていてもついつい他の場所に置きっぱなしにしてしまうんですよねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
大抵机の上のどこかに置いてあるんですけど、色々モノが乗っていて、しばらく探しまわったりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~
リモコンリモコンって言いながら探しまくります。
ついついあちこちに置いてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る